11 匿名さん 25/11/26(水) 22:24 子供なんて18才までなんだから、別にええんやないか? 大人になったら優遇を受けた分以上の税負担を強いられることになるから、その時は目先だけを考えて子供優遇に賛成した自分の親を恨めばいい
1 匿名さん 25/11/22(土) 21:43 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/11/21/kiji/20251121s00041000161000c.html 「『子どもがいる家庭』『いない家庭』で、現金給付という形で大きな差をつけることには賛成できない。苦しいのは皆同じだ。もっと抜本的な解決策が望まれる」 「子どもは『望めば誰でも授かる』というものじゃない。恋愛・結婚相手を見つけることから始まって、それぞれ身体の都合もある。努力だけで何とかなることではないのに、『子どもがいる家庭を極端に優遇』することは、大きな分断を生みかねない」