19 匿名さんa240b98e 25/11/20(木) 03:08 中国依存の日本企業は、どうぞ潰れて下さい!今こそ国内回帰の時です。クソ経団連の戯言など無視しましょう。中国国内の日本国民は早めに退避してください。皆、人質にとられる危険性が高い。それでも覚悟の自称企業戦士は中国国内でスパイ容疑でどんどん投獄されるでしょう。もう、こんな国とは付き合う必要もなし。
16 匿名さん 25/11/19(水) 13:48 中国、日本政府に水産物輸入停止と通達! え!いいの!あざーす。 困るのは日本の海産物を食べられなくなった中国国民。輸出先を失った分は日本国内で消費しましょう!もしくは他国への輸出に回せばいいと思います。 ま、中国国内で日本の美味しくて安全な海産物を食べられないなら日本まで食べにきてもいいんですよ。でも渡航自粛かー。これ、本当に高市政権は何も対処しなくても勝手に自滅してくれるパターンだぞ!やっぱりブーメランが大好きとしかおもえない。
10 匿名さん 25/11/17(月) 14:58 中国が中国人の日本渡航自粛を言い出してきました。結果として、報復のつもりが、程よいピークカットのようになって、むしろ塩を贈ってもらったみたいに作用する可能性もありますね。 高市政権、楽でしょがない結果になりそうですね!
6 匿名さん 25/11/17(月) 14:49 なんか中国が中国人の日本渡航自粛を言い出してきました。 これはいい方向におもしろいくらいラッキー!進みたい方向になにもしなくても進みそうですね!「オーバーツーリズム是正になるし、経営管理ビザ見直しや不動産規制もやり易くなる」。さらに「このまま来ないと不動産没収かもWWW」と外国人による不動産取得問題にも絡めてられる。 渡りに船とはこのこと「メガソーラーも撤退してくれるとありがたいです」
5 匿名さん 25/11/17(月) 14:37 日本は守ることだけはダメだ。攻めていく必要がある。 いつまでも敗戦国気分のままだと搾取されていくだけだ。 台湾を取り込み、さらには北方領土の権限を確固たるものにし、さらに大陸で領土を拡大する。
1 匿名さん 25/11/17(月) 00:38 https://news.jp/i/1362397566808900028 中国は2010年に沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件後、レアアース(希土類)の対日輸出を停滞させた。日本政府が尖閣を国有化した12年には日本製品ボイコットや反日デモを容認。日系企業が襲撃され甚大な被害を受けた。日本の要人との会談や交流行事をキャンセルした。