15 匿名さん 25/11/22(土) 18:06 おこめ券って使ったことないからわからないんだけど、本当に米しか買えないの?食べ物全般買えるならいいけど、ダイエットで米食べないから貰っても困るだけなんだよね、どうしよう
9 匿名さん 25/11/12(水) 10:54 お金の存在自体いらない! そのうち単位も世界で共通(円とかドルとかやめて)ポイントでいいのに。 変に紙幣が存在するから犯罪・裏金も存在するのに 給料も仕事なら●●ポイントって全部電子(電子のやりとりでしかない)でいいのに スマホをみてもどうせ数字だけでポイントに変えるだけでいいのに
1 匿名さん 25/11/10(月) 22:20 https://www.daily.co.jp/gossip/2025/11/10/0019688853.shtml 鈴木大臣はおこめ券の配布を公言しているが、古市氏は「こんなバカな政策ってあるんだなってびっくりしました。考え得る限り最悪な政策じゃないですか?」とバッサリ。 その理由について「だって、税金使って減反って言ってコメ生産量減らして、税金使って値段上げたものに税金使って買ってもらうっていう、どんだけ農家保護するんですか?って話」と述べた。 「なんで現金あげないんですか?だって(おこめ券は)おコメしか食べられない。困っている方がいるなら2万でも10万でもあげればいい。なんでおコメしか食べるなっておこめ券あげるんですか?」