15 匿名さん 25/07/09(水) 13:27 >>7 働いてるんじゃない? 小遣いを奥さまの収入か夫の親から貰ってるんでしょ。専業主婦とは書かれてないし、小遣いを貰う男は既婚でもいることにびっくり。奥さまの方が稼ぎ良ければ、外食代は奥さまの収入から出す人いるから同じか。
1 匿名さん 25/07/06(日) 21:38 https://mainichi.jp/articles/20250703/k00/00m/010/181000c アイさんは打ち明ける。「世間から見たら余裕があると思われるかもしれませんが、実際の生活は自転車操業です」 収入から引かれる所得税や社会保険料などの金額は大きく、差し引いた24年の手取りは800万円台になる。 住宅のローン、地方の大学へ通う長子への仕送り、夫の小遣いや出張先での食事代などを引くと、アイさんが家計に使えるお金は月20万円台だ。そこから、子どもの塾代や光熱費、家族4人分の食費などを支払う。 毎月の家計から貯蓄に回す余裕はほとんどない。勉強が得意な1番目の子は結局、中学受験をせず、公立中高に通った。下の子どもたちにも「うちは公立だからね」と言い聞かせてきた。