17 匿名さん 16/05/30(月) 03:54 野良猫文句言ってるやつら、だったら去勢代を団体に寄付しろよ。 野良猫は保護されるのもいるけど、愛護団体によって去勢されてまた放たれたりするんだよ。 保健所は殺されるだけだし、愛護団体でも保護するには多すぎるし。 でも、せめて増えないように去勢はしてくれてるんだよ。 元を言えば野良猫を増やした人間の責任なんだし、文句言うなら寄付すればいい。
16 匿名さん 16/05/28(土) 14:42 >>14 だったら犬みたいに溢れた野良は保健所だね。 犬はよくて猫はいいのか? 猫嫌い、関係ない人まで被害受けてるのに何もしてくれないわけ? 野良が無残なコロされ方されたり、虐待されるのも野放しにしてる無責任な団体のせいだわ。
15 匿名さん 16/05/28(土) 14:29 要するに去勢手術しないで放し飼いしてる奴が多いから庭荒らしたり放尿するクソ猫がいるってことでしょ? 最近は知らんけど昔猫飼ってる知りあいやら皆、放し飼いしてたぞ。 春になると発情して夜中にぎゃーぎゃー五月蠅いしホントに迷惑
14 匿名さん 16/05/28(土) 00:12 >>13 愛護団体は常に何十匹も抱えてるんだよ。保護中の餌代、治療代(野良はほとんど感染症持ってる)、避妊手術代まで基本自腹。多少の寄付もあるけど善意でやってる。人慣れしてない成猫で譲渡や飼育が難しければ術後にリリースすることもある。猫は交尾したらほとんど毎回妊娠するから避妊しなきゃ猫は増え続ける。それを少しでも減らそうって活動し続けてる人がたくさんいます。猫嫌いなのはわかるけどそんな風に言わないで。野良猫を増やしたのは無責任に避妊もしないで放し飼いする人や猫を捨てる人。手術すればいずれ野良猫は減ります。
13 匿名さん 16/05/27(金) 17:37 >>12 里親見つからなかったらそうだよ。 犬も同じ。 今は分からないけど、前は回収業者がいた。 野良猫は避妊、去勢すれば問題ないとか無責任で自己中な保護団体いるけど、野放しなのが問題なんだよね。 可哀想なら全部引き取って飼えよって話。
11 匿名さん 16/05/27(金) 14:29 >>8 うちも似たようなもんだよ 庭に犬がいるけど犬はリードついてるから吠えるだけであまり役に立たない (笑) 夜中なんか生ゴミ荒らすし猫のオシッコってすんごい臭いんだよ 一生懸命耕した畑や花壇荒らされとホントに殺意わく あとね、野良猫と飼い猫の区別ってどうやるの? 近所の飼い猫だってうちの庭荒らすし野良猫だってやることは同じ
7 匿名さん 16/05/27(金) 05:26 なつけば猫は神レベルでカワイイ、なつかない猫は神レベルでクソどうでもいい、逃げるくせして止まってこっち向いて逃げてこっち向いて逃げての繰り返し、アレやられたら人間なめてんのか?って
6 匿名さん 16/05/27(金) 02:48 猫可愛いんだけどさ野良はなんとかしてほしい。 野良犬は保健所行きになるのに、なんで野良猫はほったらかしなの? 庭で糞尿、花壇荒らすし、家庭菜園の植えたばかりのとこめちゃくちゃにするし、夜中騒いでたり、車に足跡つけるし… 犬よりタチ悪いよ。 餌あげてるやつしねばいいのに。
1 匿名さん 16/05/27(金) 00:15 何?猫ブームって? どこ見ても猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫 もーホントに嫌 猫もキライ 猫好きもキライ はやくこんなくだらないキモいブーム終わって欲しい この世の中でゴキブリよりも何よりも猫キライって人いるよね? 運転してる時猫がいると引き殺したくなるけどタイヤ汚れるからやらないけど そのぐらいにキライ よく猫虐待やら猫殺す奴いるけどそーいう奴の気持ちめっちゃわかる 殺りたいけど触るのも見るのも嫌だから出来ない 悲しい