匿名さん
匿名さん
匿名さん
--- 李家のひろゆきが「蛍原」を侮辱し「宮迫」を絶賛するも、宮迫の所属する「株式会社Guild」の役員に就任していたことが発覚、庶民から愛想を尽かされる ---
2ちゃんねる創設者のひろゆきが、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散についてYouTubeで私見を述べたところ、わざと論点をずらして姑息な利益誘導をしていたことが発覚し、炎上しています。 ひろゆきは「宮迫さんっていう人がなんでこんなことになったかっていうと、多分優秀だったのが問題なんですよ」などと宮迫を持ち上げる一方、コンビ解散を切り出した蛍原について、以下のように語りました。 『しゃべれるゲストの人が面白いこと言ってます』っていうので。蛍原さんの回しで面白かった部分ってあんまりないんですよ。ぶっちゃけ蛍原さんいなくても、アメトーク成立するなという風に僕は見えたんですよ。『宮迫さん、そこまで悪...
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
スイーツ男子
匿名さん
匿名さん
匿名さん
おそらく、僕が予想するに、そういう投稿をしているということは、つまり、「楽しくない」し、「まったく幸せじゃない」ということではないでしょうか。 失恋をした後に、フラれた相手を見返すために、早く新しい恋人を見つけて存在を知らしめたいという欲に駆られることがあるそうです。つまり、「過去は忘れて今は幸せですよ」ということを相手に伝えたいんですよね。それって、過去がまったく忘れられていないということです(笑)。 本当にその瞬間が楽しくて仕方なかったら、そのことをSNSに書き込むヒマなんてありません。ふと我に返って、「これを投稿したら、みんなが羨ましがるだろうな……」「あの人を見返せるだろうな……」と思うから投稿するんです。 だから、平凡な日常を送っている人にとったら、SNSへの幸せアピールは、「こんなにみんなキラキラしているのか。それに比べて自分はなんて平凡なんだ……」と落ち込む要因になってしまいます。 でも、安心してください。何気ない日常を生きているあたなのほうが、よっぽど幸せです(笑)。 人の幸せは気にするだけ時間のムダです。「ああ、満たされていないんだな」「承認欲求に飢えているんだな」とだけ思って、スルーしましょう。ひろゆきが語る「SNSで幸せアピールする人の心理」
なぜ人はSNSで幸せアピールをするのか? 34万部のベストセラーになっている『1%の努力』の著者・ひろゆき氏。現在、YouTubeやテレビで大人気の彼の「思考の原点」について聞いてみた。