12
匿名さん
マジレスすると、人による。全員知らん奴らなら、何もしない。運命を変えてはいけません
トロッコやなくて機関車やんけ・・・。
10
匿名さん
何もしなければ事故で5人死亡。切り替えたら業務上過失致死でタイーホやな
いや、これ正解なんかねえよ。
この問題を人形とレールとトロッコで再現して、幼稚園児にやらせたら、一人の方の作業員をヒョイと持ち上げて、五人の方に置き、六人全員死亡というトリッキーな結末だった。
一人だけ生き残る方が辛いと思ったんだろうな。さすが、悟り世代…
まにあわんが正解
俺なら逃げろと叫ぶけどね
そもそも何で犠牲を前提で問題作ってんだ?
どっちと聞かれたらそりゃ1人犠牲を選ぶね
ワイ、テリーマンやから余裕。
トロッコがポイントに差し掛かったところでポイントを切返し、脱線させ全員助ける!
ポイントを真ん中にして脱線減速させる。
なんもせんのがええんやで。
そんなん運命やで。
そこ手えだしたら、わてが人殺しになってまうやんな。1人殺して5人助けるわけやんか。そんなんおかしいやろな。5人は死ぬことに決まっとたんやからな。
本当はポイントを切り替えたい所だけどそれやったら俺が責任問われる事になりそうだから黙って見守る
が正解?