1
匿名さん
出生数が急減している人口減少日本で各業種・職種や公共サービスに何が起こるのか?
人口減少は、日本の各業界・職種にどのような影響を与えるのか。未来に何が起きるのか。
『未来の年表 業界大変化』では、「IT人材80万人不足で銀行トラブル続出」「ドライバー不足で10億トンの荷物が運べない」「みかんの主力産地が東北になる日」「「ごみ難民」が多発、20キロ通学の小学生が増加」など目を引く事象が書かれている。
人口激減で異次元の事態が襲う日本はどうすればいいのか。
過去の成功体験や現状維持バイアスを捨て去ることができるのか。
政府にも生活者にも、いま問われている。
2
匿名さん
出生数が下がれば成人も当然減るんだから衰退してくだけだよwww
3
匿名さん
この画像が真実だが。。。
未だに都市伝説とほとんどの日本愚国民が言い続ける限り日本国は終わる。。。
(;´д`)
5
匿名さん
移民を多く受け入れたことで国が崩壊状態にあるのは無視?w
7
匿名さん
戦前の適正人口に戻るだけだから
ジタバタするな
日本の人口が3億人になったら、国力増すとでも思ってるのか?
それだけの国土があるのか?
ジタバタする連中はその視点が欠けてる
8
匿名さん
5〜6千万人くらいでいいんじゃない?早く段階世代行かねーかな
9
匿名さん
10億トンが運べないなんてありえない、遅く配達されるだけ
10
匿名さん
ゴミ難民が多発するわけなんか無い、収集が遅れるだけか、勝手に燃やし始めるだけ。