上海のディズニーが夢の国ではなく悪夢の国だった

上海のディズニーが夢の国ではなく悪夢の国だった

63コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

上海のディズニーが夢の国ではなく悪夢の国だった:コメント1
6月16日、待ちに待った上海ディズニーがオープンした。3時間の交通圏内には3億3000万人が住んでおり、広さは東京ディズニーランドの1・8倍。
これで499元(約8000円)は、高いのか安いのか。そこでディズニー好きの本誌記者が行ってみた。
 ***
オープン後、最初の週末の朝8時、開園時間に合わせてディズニーの正門に向かうと、もう長い行列が出来ている。
まず、手荷物検査を受けてから、予約番号が印字されたメール(あるいはディズニーの予約ページをプリントした紙など)を見せなければいけない。
係員が書かれた番号をパソコンに打ち込み、初めてパスが発券される。
ところが、そこへ予約もないのにやってきた中年男性がゴネはじめる。
「家族でせっかくここまで来たんだ。お金を払うから入れてくれよ!」
もちろん、係員は断るのだが、男性のネバること。お蔭で記者が並んだ列はストップである。
結局40分待たされた。門をくぐると正面にはミッキーマウスの銅像があって、やっとディズニーに来た気分になる。
■下半身丸出し
とりあえず「七人のこびとのマイントレイン」というアトラクションに入ってみる。行列は2時間待ち。だが、すぐにズルをするファミリーが現れた。
「列の先に家族がいるんで」
と行列をスルーして行くのだ。
「ちょっと! あんたたち並びなさいよ」
後ろにいたオバさんが怒鳴るが、聞こえないフリ。見慣れないやりとりに最初から緊張が走る。
次は「アナと雪の女王」。これは劇場型のアトラクションで、皆シアターの前に並ぶ。
ところが、子供がやってきてスルスルッと一番前に立つではないか。入場が始まると、子供の後を追うように親たちが我先に入ってゆくのである。
実はこれ、上海ディズニーの割り込みで一番多い手口だ。まず子供を一番前に立たせ、それを追うように父親がダッシュ、
そして母親が続き、ちゃっかり良い席を取ってしまう。
記者は、いつのまにか一番後ろになってしまった。
「アナと雪の女王」はミュージカル形式のショート・ドラマ。
ところが、始まって間もなく、あちこちから携帯の着信音が。しかも、ムードぶち壊しの中国歌謡である。
どこへ行ってもこの調子なので、軽食を買いに売店へ。
日本でも売っているミッキーまんが35元(560円)。でも、これって東京ディズニーランドだと450円だったはず。
ペットボトル飲料は、ほとんどが約250円。だが、上海っ子は買わない。トイレそばの無料の水場には長い行列が出来ていた。
「週刊新潮」2016年6月30日号 掲載

上海ディズニーランドに行ってみた――走りながら放尿する子、割り込みは当たり前(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

6月16日、待ちに待った上海ディズニーがオープンした。3時間の交通圏内には3億3000万 - Yahoo!ニュース(デイリー新潮)
デイリー新潮 7月1日(金)5時53分配信
-8
+8
2

匿名さん

ソース
【海外】上海ディズニーランドに行ってみた――走りながら放尿する子、割り込みは当たり前

「週刊新潮」2016年6月30日号 掲載


3288-51141-1
-3
+19
3

匿名さん

>>2
初めてのディズニーランドで嬉しすぎて走りながら小便か
もう犬と同レベルだな
-1
+98
4

匿名さん

こんなのどうでもええわ
健常者が養護学校行って、知恵遅れの子どもたちがどうのこうの言ってるようなもん
-3
+71
5

匿名さん

その国の生活習慣だからしばらくはしゃーないわ。
馬鹿正直に列に並ぶなんて日本とドイツくらいじゃねーのか?
-13
+51
6

匿名さん

夢の国inキチガイの国
-1
+64
7

匿名さん

>>5
生活習慣というかこれが中国の常識だからな
ある意味みんな常識ある行動をしているんだよ
-7
+55
8

匿名さん

その内ムーランが国籍日本に変えにくるだろ
-2
+24
9

匿名さん

中国人がおとなしく並ぶなんて、世界中の誰も思ってないだろW
記者の勉強不足。連中を同じ人間と思った時点でアウトデラックス。
-1
+79
10

匿名さん

>>6
ディズニーinクレイジーランド
-1
+48
11

匿名さん

そんなもんだよ
あの国に世界標準のマナーを教えた所で意味無いから

-3
+55
12

匿名さん

走りながら放尿てwイかれてるな
-2
+57
13

匿名さん

>>11
そういうけどさ、実は日本のディズニーランドでもこれに近いことは起きてたことを忘れない方がいいよ。オープンから20年位の期間だけどね。

歩きタバコ、ゴミポイ捨て、行列割り込み等々、マナー違反を書き出したらきりがない程にね。

「ディズニーの働く奴は無言で吸殻やゴミ片付けてくれるんだぜ。目の前にゴミ投げたら無言で片付けていったよ。あいつらスゲーな。」
なんて客が言ってた時代が日本にもあったんですよ。
-16
+48
14

匿名さん

中国のこと馬鹿にされると
「以前は日本でも、昔の日本も~」で返すネット掲示板高等テクニック
-6
+51
15

匿名さん

SDLって、米が世界の秩序とルールを学ばせる為に造った戦略的テーマパークだぜ!
まぁ、最低でも10年かかるだろうなぁ…
-5
+18
16

匿名さん

偽物ディズニーランドのミッキーいる遊園地はどうなった?そっちのが気になった‼
-2
+56
17

匿名さん

>>14
高等テクニックなんだw
-2
+24
18

匿名さん

>>13
20年前の日本でも考えられないことが中国にはたくさんありますが?
-3
+28
19

匿名さん

20年前は路上でみんな煙草吸っていたよ
ごみ箱無いからポイ捨て常識
映画の場面でよく見るシーン
今は禁止されても路上ポイ捨てたまに見かける 車からが多くて~~
デイズニー内は禁煙だから無いのが当たり前
20年前も今も日本人のマナーは変わらない
強制的に法律で禁止するかしないか、で決まるよ!
5、60年前 半世紀以上前なら 今の中国と同じか
要するに 法律で強制すれば
国民の意識が変わる
シンガポールが良い例だよ!
-17
+12
20

匿名さん

人間は同じ道を進む
法律で早く強制するかしないかだけの問題
-5
+9

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック