弱者は淘汰されるべきなんじゃないか?

弱者は淘汰されるべきなんじゃないか?

174コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

弱者は淘汰されるべきなんじゃないか?:コメント1
現代社会では障害者やら生活保護やら、およそ社会にいてもクソの役にも立たない連中にも手厚い支援がされていて社会的弱者を保護する風潮になっている。
しかしよく考えてほしい。
人という種をこの先も繁栄させたいなら、弱者は迷わず淘汰して強い遺伝子だけを残していくべきなんじゃないか。
様々なジャンルに特化し利益を生む一部の天才たち、そしてそれらを支える下働きや単純作業をするお前らみたいな下民層が必要なわけで、いわゆる社会的弱者と言われてる障害者や生活保護なんて生かしていても百害あって一利なしだろう。
クズの遺伝子を残されても誰も得しない。
本来なら学生がイジメられて自殺したとなれば誰もが嘆くふりをしているが、種の繁栄の意味でいうと弱者が強者に敗れ、ふるいにかけられただけの話で、早い話自然界の弱肉強食と同じなわけだ。

そう思わないか?
-26
+15
2

匿名さん

自然界は「弱肉強食」ではありません


--- 弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。でも人間の社会で... ---

弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。でも人間の社会では何故それが行われないのでしょうか?文明が開かれた頃は、種族同士の争いが行われ、弱い者は殺されて行きました。ですが、今日の社会では弱者を税金だのなんだので、生かしてます。優れた遺伝子が生き残るのが自然の摂理ではないのですか。今の人間社会は理...
-3
+15
3

匿名さん

>>1
それはつまり自殺願望があるってことか?
お前は生きる価値、遺伝子残す価値あんの?
-2
+25
4

匿名さん

オレ様が最強だから、最後にはオレ一人が残るのだ
-24
0
5

>>2
自然界は弱肉強食。
これが通説だよね。

>>3
何処をどう読んだらそうなるのか、お前の頭叩き割ってその中身を見てみたい。
-19
0
6

匿名さん

>>1
>>3
お前らと仲良くなれる気はしないけどな、いろんな考えの人がいていいし、みんなに生きる権利があるんやで。
-3
+3
7

匿名さん

>>5
3じゃないけど、3の言わんとしてる事がわからないならかなり頭弱いんじゃない?
お前は遺伝子を遺すべきじゃないなw
0
+18
8

匿名さん

まあ確かに5がいうように1は頭が良くはないわな。
つまり淘汰されるべき存在といえる。

反論するならスペックあげてみ?
0
+12
9

匿名さん

訂正
5がいうように→7がいうように
0
0
10

>>6
そう?
生きる権利ないやつ意外に多いと思うよ。

>>7
このサブタイで私に自殺願望があるとか思うのは異常者だけでしょう。
ちなみに既に子供います。
優秀な子供が。
-15
+1
11

匿名さん

1は社会を引っ張るエリートのような発言だな。

それでは、社会人なら前年の納税額をあげてみてくれ。

また、学生さんなら大学名と学生生活の中で熱中している活動や特技を。
0
+7
12

>>8
頭が悪いのはあなたですよ。
私の主張に対して反論あるならまだしも、私のスペックがどーのこーのと個人に対して批判がしたいだけでしょう。
あー、ほんと頭悪ぅ。
-14
+1
13

匿名さん

既に子どもがいるのか。

では、社会人だな。

昨年の納税額はなんぼよ?
0
+8
14

匿名さん

>>6
1は終わってるからどうでもいいけど
3の言ってる皮肉がわからないとはね。。
0
+7
15

匿名さん

社会に役立つ人間かを国家社会主義的な視点でみると納税額は一つの判断材料になる。

で、なんぼや?
0
+7
16

匿名さん

3の皮肉がわからない1は低学歴なんじゃねえの
0
+10
17

>>15
納税してれば額は関係ないことは>>1で発言してるとおり。
お前らみたいな上からの命令で単純作業しかできない下民も社会に必要だと思ってるからね。
私の納税額が100兆だろうが1万だろうが主張にブレはないからお前のその質問無意味。
-12
+2
18

匿名さん

1はスペックが低いにもかかわらず、
自分の子供のことを優秀という。

これは1の発言と大きく矛盾する内容だ。
0
+10
19

匿名さん

1よ。

あなたは国家社会主義的な価値観で
有益な人間とそうでない人間を区別するなら、納税額はかなり重要だと思うが。

そうでないなら、あなたがいう社会に役立つ人間の選別は何で判断するのだ?
0
+4
20

匿名さん

>>1
「様々なジャンルに特化し利益を生む一部の天才たち、そしてそれらを支える下働きや単純作業をするお前らみたいな下民層が必要なわけで」
この表現だとお前は一部の天才に分類されてると思うけど。
どのジャンルの天才なの?
自分も下民層だと思ってるなら、「お前らみたいな」ではなく「俺たちみたいな」って表現にしないと誤解を生むよ?
0
+3

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック