大塚家具、娘に経営を任せ女社長になるも三年たらずで経営難

大塚家具、娘に経営を任せ女社長になるも三年たらずで経営難

9コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

大塚家具が経営難 父「なぜ話さなかった」 2018年8月6日 21:19ツイートするシェアする

(中略)

3年半前、父親との経営権争いの末、大塚家具の社長の座を死守した娘の久美子氏。
経営改革を続けてきたが、2年連続で赤字を計上。
自力での再建が困難になる中、今月4日、他の企業などからの支援を検討していることがわかった。

(中略)

この危機的な状況に口を開いたのが、大塚家具の前会長で、現在、別の家具販売店を営む父の勝久氏。 久美子社長と競合しないよう、ホテルなど法人向けの販売に重点を置いてきたという。

現『匠大塚』会長 大塚勝久氏「(報道を見て)非常に残念だったし、寂しいですよ。
なぜ私に話しなかったのって。寝ずに働いてつくった会社ですから。どこにもまねできない会社を つくろうと思って。まさか3年半でこうなっているとは思いませんでした」




全文はこちら

大塚家具が経営難 父「なぜ話さなかった」|日テレNEWS24

経営難に陥っている大塚家具が、他の企業から支援を受けることを検討していることがわかった。娘との経営権争いに敗れた大塚前会長は、無念さをあらわにした。


-388826-1
-2
+4
2

匿名さん

父親の方の「匠大塚」もたぶん潰れる。娘とは言え他社のことを論評している余裕はないだろ。 
0
+10
3

匿名さん

アホ社長
-1
+2
4

匿名さん

普通に破産手続きしないの?
助けてくれといわれてもね・・・
-1
+2
5

匿名さん

親子喧嘩は家でやれよ!!!
何でニュースで騒ぐんだよ!!!
ほっとけ!!!!
0
+4
6

匿名さん

>>3
国民の収入が減ってるから低価格路線が時代の流れと読んだんだろうが、すでにそこはニトリやイケアなど多数の競合他社がいて遅きに失したんだろう。
だからむしろ住み分けで生き残る親父の策の方がよかったとなる。
-2
+2
7

匿名さん

貧乏人相手より富裕層ターゲットにした方が儲かるに決まってんだろ
-1
+3
8

匿名さん

日本の女に経営任せるとかムリな話だ
-5
+2
9

匿名さん

>>8
カス
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック