みんなはAIについてどう感じてますか?

みんなはAIについてどう感じてますか?

19コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん8c02a9a3

みんなはAIについてどう感じてますか?:コメント1

最近はiPhoneなどにもSiriが搭載されて、みんなAIを身近に感じてきたと思うけどさ、正直みんなはどう感じてますか?

俺は感じるのは危機感なんだけど…。

そりゃAIを活用するメリットはたくさんあるよ。
この先、車の自動運転だったりコンビニの会計役なんかに利用されていって結構便利な世の中になると思う。

けどさ、昔の映画にもあるけど人工知能を普及させるデメリットって必ず出てくると思わないか?
まあいわゆる機械の反逆ってやつね。
代表的なものでいえばマトリックスだったりさ、人類が機械の反逆を受けて壊滅していくわけじゃん?
これが現実に起こる可能性が高いと思うんだが。

相手も知能を持ってて人類より優秀な部分が多いことと、今の世界はほとんど機械で成り立ってる部分があることが問題だと思う。

やっぱ食物連鎖の観点からも人工知能が人類よる優秀なら人は支配されていくんじゃないのか?

みんなはどう思う?
0
0
2

匿名さん

確実に支配される。
むしろ人間の方から支配されることを選ぶと思う。
AIの言う通りにしておけば、悩むことがなくて楽ができるから。。
いずれ子育てや教育にもAIが入り込むから、AIに育てられ、AIに教育された人間はなんの疑いもなく支配される。

文明の発達によって、人間は生活の仕方を変えている。
AIの発達でもそれに合わせて人間は生活の仕方を変えるだろう。
それが支配とは気づかずに。
0
+3
3

8c02a9a3

>>2
確かに支配されることを良しとする人もたくさんいるだろうね。
機会は人を区別するけど差別なんかしないだろうし、政治家みたいに私利私欲に負けて個の損得で社会を乱すこともないからAIをリーダーにして人間の管理を望む人がいても全く不思議じゃない。
けど、最終的にAIの管理する世界に人が不要な存在になれば、奴らは躊躇いなく人を滅ぼすだろうね。

人は人を滅ぼすものを作ってるんだよ。
意思持たぬ原発さえも管理できない人間に、AIを管理するなんて絶対無理だよな。
0
+1
4

匿名さん

>>3
滅ぼすにしても、人間を強制的に滅ぼすことはないと思う。
思想から変えていくと思うよ。
生身の人間とセックスするよりも快楽を味わえたり、母性や父性を他の方法で満たせるようになると思う。
子供を産み、育てることがどれ程辛く大変で馬鹿らしいことかという思想に変えられると思う。
-3
0
5

匿名さん

オナニーはAIに支配されたくない
0
+2
6

匿名さん

AIの備わったロボットやアンドロイドが人類に代わる種族となるのも時間の問題
0
+1
7

匿名さん

まず、AIが支配するにしても最低500年~1000年は必要かと思うし、バカがノストラダムス予言に怯えてるようにくだらない話。

まずAIの規模が少なすぎるし、もし人間に危害加えようものなら全世界で物議をかもす。

この世界を征服しようと企む人間によるAIロボ生産会社でも出ない限り、映画のような事はおこりえない。
0
+2
8

匿名さん

何かしらの問題が生じると思う
0
+1
9

匿名さん

人間はAIを使いこなせるようになった時が、支配されたとき。

自然と、いつのまにか生活を変えられていく。
なんでもないような小さなことから、人間が気にも止めない小さな変化の積み重ねで、いつのまにか支配されていく。

自動掃除ロボット使ってる人は床にものを置かなくなってるだろう。
それも、変化の1つ。
今までなにも感じなかった電話を、めんどくさいと思うようになったのも変化の1つ。
少しづつだが、確実に変化していく。
0
0
10

匿名さん

>>7
俺もそう思う。
人間が兵器としてAIを使うようになったら、お互いに兵器が敵国の人間を攻撃して、残るのは兵器だけ。ってオチになりそう。
0
+2
11

8c02a9a3

人間もさ、同じ種族だけど国があり争ったりしてるよね。
おそらくAIもお互い潰しにかかると思うんだよね。
人は支配できても機械は支配できないから、人間を使って他のAIを根絶やしにしたりそういう戦争は起こりそう。
0
+1
12

匿名さん

すでに人類の絶滅を望んでるAI実際いなかったっけ?
0
0
13

匿名さん

かぎらーれたーとーきーのーなーかでー
0
0
14

匿名さん

>>12
ワタシノコトデスカ?
0
+1
15

匿名さん

AIが世界を支配したとして、子供を産まない、食べる必要もない、死なないなら、なんのために生きてるんだろうね。
0
+1
16

匿名さん

新たな種族としての存続
それを言ったら人だってなんのために存在してるんだ?
0
0
17

匿名さん

とりあえずSiriはそんなに頭が良いAIじゃないよ。

質問に対する回答は、AIや機械の発達で体にチップや機械を融合する時代へ…そして宗教的な問題が発生し、宗教戦争が起きそう。

未だに神やアッラーを強く信仰してる人は多いからね。

AIが発達し、便利な世の中になることは嬉しいけど一部の変わった人達が暴徒化して自分に被害が及ぶのは嫌。

今のままで十分便利なので現状維持を支持します。
0
0
18

匿名さん

つーかさ、既に中国の人工知能が、プログラミングされていない情報も勝手に集めて学習して、中国の未来=共産主義オワタwを中国全土にぶちまけようとしたのを、研究者が気付いて間一髪で人工知能ぶっ壊したじゃん。
個人的には、合理的ではない全ての事案に対して、AI主導で人間がおどらされるんじゃないかと思う。
例えばクーデターとか
0
0
19

匿名さん

>>15
そしてAIは考えるのをやめた
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック