自衛官が、キャバクラでアルバイト 「家族に仕送り、遊ぶ金なく」 2等海曹を停職処分 千葉

自衛官が、キャバクラでアルバイト 「家族に仕送り、遊ぶ金なく」 2等海曹を停職処分 千葉

16コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

自衛官が、キャバクラでアルバイト 「家族に仕送り、遊ぶ金なく」 2等海曹を停職処分 千葉:コメント1


海自隊員、キャバクラでアルバイトし停職 「家族に仕送り、遊ぶ金なく」 - 千葉日報

 海上自衛隊下総教育航空群司令部(柏市)は14日、休日にキャバクラでアルバイトをしたとして、第203教育航空隊に所属する20代の男性2等海曹を停職2日の懲戒処分とした。

 同司令部広報室によると、2等海曹は2016年9~12月、業務のない土日を利用し、知人に紹介された都内のキャバクラでアルバイト。ウエーターとして24日間勤務し、計約12万円の報酬を得た。

 翌17年1月、上司による定期的な聞き取り面談で発覚。2等海曹は副業を禁じる自衛隊の規定を理解した上でアルバイトを探していたといい、「家族に仕送りをしていて遊ぶ金が足りなかった。浅はかだった」と反省しているという。

 同隊司令の前田忠久1等海佐は「服務指導と身上把握の徹底を図る」とコメントした。
0
+1
2

匿名さん

いけないのは解るがニュースにするほどの事なのか?
-2
+26
3

匿名さん

>>2
規律を守れない自衛隊は大問題。村役場の役人が旅館でバイトとは違う。
-4
+8
4

匿名さん

スレタイだけ読んで、女性自衛官が嬢やってたのかと思った
0
+42
5

匿名さん

自衛隊なら給料は少なくてもボーナスは民間の中小から比べたら、めちゃあるじゃん

民間だと副業バレたらクビなのにねー
-1
+11
6

匿名さん

2日(笑)

ずいぶん軽いな
-1
+9
7

匿名さん

>>5
本業に影響しないなら、副業を禁止する合理的な理由は見当たらない、との判例があるんだぞ
副業を禁止する就業規則こそ違法だ

しかし、公務員は明確に法律で禁止されているのだから、懲戒免職にされて当たり前なんだがな
0
+14
8

匿名さん

>>4
もう時効だから言うけど、ヘルス嬢はいた。
0
+7
9

匿名さん

24日で12万?安すぎ
-1
+12
10

匿名さん

遊ぶ金欲しさに副業したら遊ぶ時間無くなる説
0
+16
11

匿名さん

結婚しなくても各地に女作れるじゃんw

独身でいたほうが楽だよね〜
-1
+2
12

匿名さん

>>9
4ヶ月中の24日で短時間勤務だからそんなもんじゃない?田舎のキャバクラのボーイなんて。
0
0
13

匿名さん

>>8
俺もススキノで自衛隊嬢についたとこがある。というか何回も指名した。
見た目は決していい方ではなかったが、A舐めなんかもガッツリなサービス。性格もいい。
店を辞めることになって、本職は何って聞いてしまった。
-1
+4
14

匿名さん

仕送りなんて嘘つくのは止めてほしいな
0
+1
15

匿名さん

もともとがキャバクラ勤務で、やっていけないから自衛隊に入ったんでしょ。それで内緒で手伝っていた。
-1
0
16

匿名さん

公務員て捕まっても、名前を公表されることが無かったり…時期が遅かったり…。
公務員こそ確りと名前を公表すべき。
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック