性交なしでも罹患する性病の意外な感染経路とは

性交なしでも罹患する性病の意外な感染経路とは

25コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


性交なしでも罹患する性病の意外な感染経路とは

医療機関を受診した妻は医師からある“性病”に感染していることを告げられ、きょとんとしてしまった。それもそのはず、妻は夫との“夜の生活”も浮気も皆無。まったく“心当たり”がないからである。その病気とは。

腐った魚のような臭い
原因は膣トリコモナス症
写真はイメージです

 (やだ、なんか臭い)

 ある日、入浴しようと下着を脱いだ咲子さん(仮名・42歳)は、もわっと鼻をつくような臭いに顔をしかめた。見ると、下着に黄緑色をした泡状のおりものが大量についている。風邪を引いた時に出るどろりとした鼻汁を泡立てたら、こんな感じになるかもしれない。

 (うわぁ、腐った魚みたい)

 試しに臭いをかいで嘔吐しそうになった。自分の体内から出たものだと思うと、泣きそうにもなる。

 症状はおりものだけではなかった。膣内が熱を持ったようにピリピリし、あそこが尋常じゃなくかゆい。過去、何度か発症したことがあるカンジダと似ているが、カンジダはここまで強烈な臭いはなかったように思う。

 (しょうがないなぁ、明日朝イチで婦人科を受診しよう)

 臭いに敏感な人なら、きっとこの臭いにも気づくはず。様子を見ている猶予はないように思えた。

 そして翌日。膣分泌物の顕微鏡検査を終えた医師は診断結果を述べた。

「膣トリコモナス症ですね」

 咲子さんはきょとんとした。

「それって、性病ですよね。でも私、もう2年近く、セックスをしたことはないんですけど」

 本当だった。夫の康哉さん(仮名・43歳)との仲は決して悪くなかったが、咲子さんが38歳で第2子を出産して以来、「なんとなく、そんな気にならない」状態が続き、今に至っていた。咲子さん的には、「自分はもう、生涯セックスから卒業してもいい気分」だったのだ。

 それなのに、性感染症になるとは。

 仮に、康哉さんが浮気をして、どこかでうつされてきたとしても、性交渉自体ないのだから、うつされるわけがない。

「心当たりがないんですか。では、ほかの感染経路かもしれません。感染者が利用したタオルや下着への接触、お風呂のイスなどを介して感染する場合もあるようですよ。うちの患者さんでもよく、まったく原因が分からないという方がおられます。本当に、性交渉だけでうつるものではないみたいですね」

 医師はなだめるように言った。
-1
+6
3

匿名さん

逆に考えるんだ。
旦那とセックスをしなくなったなら病気をうつす心配もないと考えるんだ。
-2
+5
4

匿名さん

しらみもトイレ等で感染するよ
ルームシェアで感染した実話聞いた
0
+7
5

匿名さん

毛虱、古い銭湯で旦那が貰ってきて子供の頭にもうつって大変だった

デリ辞めて半年は経ってたけどかなり焦った・・・
-2
+6
6

匿名さん

ロッカーから移っちゃうんだよ
フィリピンのハーフの子供が夏休み母親と里帰りして国で貰って、学校で流行るのもあるそうよ、南国は多そう
-1
+6
7

匿名さん

梅毒も性交しないでも感染するんだってね
0
+13
8

匿名さん

>>7DKや生フェラでも感染ね
-1
+14
9

匿名さん

意外と知らない人多そう
0
+12
10

x

女ってキタネーな・・・
-14
+4
11

匿名さん

>>10
この文見て感染した主婦のどこに非があったんだよ
脳ミソ腐ってるわ
-2
+10
13

匿名さん

>>8
性交しないでって、親から小さな子って意味だよ
0
+2
14

匿名さん

>>10
その女に移すのがゴム嫌いの男
0
+4
15

匿名さん

旦那が外で病気もらってきて自宅の風呂椅子を介して感染したわけですね。
子供がいたら子供にも感染るかもしれないってことか。
怖い。
0
+7
16

匿名さん

梅毒は酒の回しのみなんかでも感染する
戦後の芸者は元遊女だから、芸者遊びでもはやったんだよ
-1
+5
17

匿名さん

ピンサロで梅毒貰いそれからは風俗遊びやめました
-1
+7
18

匿名さん

DK、生フェラで感染します
-1
+9
20

匿名さん

>>17おしぼりでささっと拭くだけ。不衛生極まりない
0
+3
21

匿名さん

口唇ヘルペスなりかけで、薬飲んだから大丈夫だったけど、歯茎からバイ菌侵入するんだわ、チュー結構したから。クンニはしてない
0
+3

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック