メディアの手法はセクハラ生みやすい 古市憲寿氏の発言でスタジオ緊迫

メディアの手法はセクハラ生みやすい 古市憲寿氏の発言でスタジオ緊迫

28コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


メディアの手法はセクハラ生みやすい 古市憲寿氏の発言でスタジオ緊迫 - ライブドアニュース

19日の「とくダネ!」は、福田淳一氏によるセクハラ疑惑問題を特集した。女性記者に取材してもらうとの手法がセクハラを生みやすかったと古市憲寿氏。伊藤利尋アナは色仕掛けのような手法はもうない時代だと反論し緊迫していた
社会学者の古市憲寿氏(32)は
「そもそも何がセクハラを生んだかってところから考えるべき」と
示した上で「政治家とか省庁の幹部をテレビ局が取材する時に
取材経験はそんなにないけども、若くて可愛い女性記者を
送り込むことは正直あると思うんですよ。
そこで政治家と仲良くなってもらって、話をいろいろ聞き出すっていう。」

一部引用
0
+12
2

匿名さん

それはあると思うよ。だからといって女性禁止にするとまた差別とか騒ぎ出すしな。
-2
+10
3

匿名さん

テレ朝は1年前から女性記者に1対1で会食させたり
セクハラ被害の相談にも「泣き寝入りしろ」で隠蔽してたんだろ
マジ糞じゃん
-1
+23
4

匿名さん

女性の社会進出のためには仕方ない。同じ仕事させるとどうしても男の方に分があるし。
女性だって若さや容姿を武器にしてるのだから諦めなきゃね。
-3
+10
5

匿名さん

女も女を利用してるのにそれをセクハラだと言われるのはちょっとアンフェアだと思う
-4
+18
6

匿名さん

有名なシェフ、パテシエ、創業者などなどみんな男じゃん?
軽視はしないけどそういうことなんだよ
-6
+6
7

匿名さん

>>6
男女の能力はそのままで子供を産むことだけが女から男に変わったらどうなんだろうね。それでも社会的に男の方が出世してると思う?
-12
0
8

匿名さん

>>5
で、『抱きしていい?』や『おっぱい触らせて』はどう思うの?
-2
+1
9

匿名さん

アホ役人擁護する気は毛頭無いし、むしろ福田ざまあとすら思うが、日頃から人様のプライバシーや人権さんざん蹂躙しておきながら、「おっぱい触っていい?」言われたごときで今さら鬼の首獲ったようにセクハラの被害者ヅラする記者やマスコミには失笑しか出てこんわ。
-1
+16
10

匿名さん

メディアの手法はセクハラ生みやすい 古市憲寿氏の発言でスタジオ緊迫:コメント10
  
0
0
11

匿名さん

「女も女を利用してるのに」
「「おっぱい触っていい?」言われたごときで」

セクハラする人の発想そのもの
-12
+1
12

匿名さん

ほんまやね。組織的に色仕掛けで情報取ろうとしてるやつらが、セクハラ被害?生贄に差し出された女が大騒ぎってとこか?笑わせる。
-1
+11
13

匿名さん

>>8
あと縛っていい?とかキスしてもいい?とか

きもいの一言

辞職するのは勝手だけど高額の退職金も払わないでほしい
-3
+3
14

匿名さん

>>3
それが事実なら流石チョン系テレビ朝【鮮】日【報】だと思うわ。
性接待でネタを取ろうなんてw
0
+4
15

匿名さん

ただただバカにされてるだけなのを気づけ記者
-2
+2
16

匿名さん

一般女性に言ったとしたらけしからんシネと思うけど、マスゴミのビチ糞女記者では擁護する気になれません。
-2
+13
17

匿名さん

いつも思うんだが この古市は語彙力が無さすぎ!
-1
+20
18

匿名さん

そもそも記事になるネタを海外は探す印象で日本みたいに貰うやり方は一般的なのか?それとも海外の印象が間違っているのか?
0
+1
19

匿名さん

>>17
安っぽくて学者としての風格がないことも相まって、糞生意気なゆとりが世間知らずな発言してるように映ることがままある。まあ、たまにいいことも言うんだけどね。
-1
+19
20

匿名さん

番組コメンテーターやインタビューに答えてる一般人の意見が一律「官僚のセクハラ許せない!」に統一されてることに違和感。
そんな中、古市さんのこの意見、私には超正論に聞こえたました。
しかし、こういう意見はマスコミにとってはかなり不都合なんだろうなと、周りの出演者の凍りつき様から察しました。
情報刷り込みは、テレビを使って「これが正しい」と繰り返し流し続けるのが一番効果があるからね。
ここのコメントでは真っ当と思えるコメントがいくつもあって安心しました。
-1
+13

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック