長男の小学校入学式に出席した松山ケンイチの残念すぎるファッション

長男の小学校入学式に出席した松山ケンイチの残念すぎるファッション

89コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
41

匿名さん

>>30
屁理屈ではない。だれが主役かは非常に大切なこと。
グレードが高ければよいと思ってる馬鹿は、モーニングでも黒紋付き、黒留袖でも着ていけば良い。失笑されるだけだ。
-29
0
42

x

>>8
それ、また別問題じゃね?
0
0
43

x

誰が主役か考えろとかほざいてる奴がいるが、それでは結婚式で新婦と張り合わないように女の友人達はTシャツ/トレーナーでも良いのか?
男の友人達は新郎を立派に見せるためにシャツとジーパンで良いのか?
内面の健康は前提であって、そうでなければ全ての目出度い席に参加する資格なし!


-1
+31
44

匿名さん

主役云々、屁理屈もはなはだしい。
学校の入学式や卒業式といった式典には親子ともに正装で望むのが世間一般の常識。

まぁ改めて夜ちゃん利用者には常識のない人間が多いんだなと再確認できたトピではある。
0
+29
45

匿名さん

飾り気なくていいじゃん
-23
+1
46

匿名さん

たかが小学校の入学式に着飾って行く親はアホだわ
-21
+1
47

匿名さん

親はみんなこんな格好で良いなら楽だろうね
-2
0
48

匿名さん

この子供、頭悪すぎてインターナショナルスクール断られたらしいよw松ケンが面談来たけどボーッとしてる男だったらしいw
0
+3
49

x

>>46
着飾るのとよそ行きの格好とは違うと思うが…。
会社に背広着て行くのも着飾って行くことになるのか?

子供が主役とか言うならその子供にとって恥ずかしい親と周囲に見られたくないと考えんのだろうか?
(>>43)で述べたが子育て教育に対する意識の方が重要とか言うのは当たり前の事で、それを持ち合わせてることを前提として態度や身なりが伴わなければ式典に参加する資格なし…って話しをしてるのになんかワケ分からんこと言う奴が後を絶たんな。


0
+21
50

匿名さん

>>43
冠婚葬祭って言葉知ってるか?ここで冠婚葬祭を持ち出すとか頭が悪過ぎだと思うぞ。

>>49
聞くが恥ずかしい親とかどんだけ上等な人間よ?その排除精神どうにかならんもんかね。それとも人として根腐れしてんのか?
自分は子供の入学式にスーツで行くけどTシャツ短パンの親御さんがいても全然OKだよ。
私立でルールが定められているなら理解するが公立なら自由でいいと思うし他人が決める事ではない。各家庭の親が考えればいい事。松山はこれでいいと思ったんだろうからそれでいいんだよ。
他人の家庭の事までとやかく言うなよ。
-12
+1
51

x

>>50
お前、どんなシカトもない仕事してんだよ?
どこで生まれ育ったんだよ?
0
+19
52

匿名さん

>>50
改めて言わせてもらうよ。

先ず、例えとして結婚式の場合の話しをしたからって冠婚葬祭がどうとか頭が悪いとか…酔ってんのか?
幼児とはいえ自分の親が周りに比べてみすぼらしい格好して来たら子供心に片身が狭いと思うが…、排除精神とかどっからそんな発想が湧くのかな?
自分はスーツで行くが他人がどんな格好で来ても気にならんそれは自由だから…って、お前の言う自由って随分薄っぺらなんだな。


自由は尊いが残念ながら? 世の中には常識・しきたり・不文律ってもんがあるんだよ。
ホント、お前の頭の中こそ根腐れしてないか?
-1
+22
53

匿名さん

松ケンて少し頭のおかしい人だったんだね
0
+18
55

匿名さん

>>52
しきたり・不文律は認めよう
しかし、常識などというものは、捉え方が人によって異なるものだ
現在、日本で常識と呼ばれている物事は、声の大きな者に付和雷同した結果に他ならない
例えば、電車のベンチシートの仕切り線をはみ出して座ってる人間を注意するとき、オレは暴行罪に問われない程度の力でそいつの膝を蹴り、トラブルになる
何故、頭を下げる必要があるのか?
トラブルを避けるのが常識か?
他者の権利を公然と破っている者を看過しないのは君のいう常識ではないのか?
やり方の問題とも聞くが、そんな人間に気を使うヒマもないんでな
-14
0
56

匿名さん

>>55
1の出典に飛んで全文読んでこいよ
単に松山ケンイチが服装に関して無精で無頓着なだけ
周囲の空気を読んだり周囲に合わせたりもできない
要するに社会不適合者
俳優業とかでなかったらとっくに世間からハブられてる
0
+18
57

x

>>55
俺は中元/歳暮は毎年贈る側を悩ませ疲れさせる、そして貰う方も大して有り難くもない本当に要らぬ風習(ある意味常識)だと思ってるがそれにも最もらしい反論を受ける。
ならう必要があるのかと思う常識、従う必要があるのかと思うしきたりも多い。
確かに環境や思想でそれらは変わるが現在自分の置かれている場所では不本意でも余程のことがない限りは大勢に従うことが大事じゃなかろうかね?
やはり入学式という人生のステップアップに子供を赴かせる親達の中に余りにラフな格好の者が加わると奇異に見られるのは致し方なく、良い印象は持たれんだろう。
あれこれ言われるのも覚悟の上での自己主張ならまだしも、主義主張がある訳でもない単なる世間知らずでの行動(と決め付けるのは何だが…)ならバッシングを受けるのも当然と思うが。
これにて失礼。




0
+17
58

匿名さん

>>57
お前がどんな服装をしてもかまわないが、他人に強要はするなってことだよ。違う考えの人も大勢いて、その人達がお前の考えを尊重しているように、お前も違う考えの人を尊重しなきゃならないの。
-12
+1
59

匿名さん

役者以外は駄目じゃないの?
いかにも、そんな感じ。
嫁が尻を叩かないと動かないイメージ
0
+18
60

匿名さん

>>43
招待客がそれでいいと思ってる人なら仕方ないだろ、アホ。
-8
0
61

匿名さん

>>43
それでも張り合うよりはマシなのですよ。絶対に避けなければならないのは主役と張り合うことなのです。
-16
0

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック