キラキラネームと低学力には相関あり?林修先生の意見にネットでは賛否両論

キラキラネームと低学力には相関あり?林修先生の意見にネットでは賛否両論

24コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



キラキラネームと低学力には相関あり? 林先生の意見にネットでは賛否両論

林先生が語るキラキラネームと低い学力の相関性

林先生は…

「20年前にキラキラネームという言葉がなかった時代にテストを行って順位を出した。すると、最初は読めたのに途中から読めなくなってきた。

点数と名前の読める読めないにはある程度の相関性がある。ただ、本人には全く責任はないということは言っておきたい」

と、実体験を元に語った。
0
+6
2

匿名さん

一生使う名前を親の安直な考えでつけられた被害者なのに。
キラキラネームなだけで就職には不利ってかわいそうだろ。
-1
+12
3

匿名さん

頭の悪い親しかキラキラネームなんてつけないよ。
それよりも頭の弱い子って何で可愛いキャラクターとか好むのかな?
TDLとかキティとか現実逃避する為の必須アイテムなのかな?
-2
+10
4

匿名さん

キラキラネームを付ける親なんて馬鹿なんだから子供も馬鹿になりやすいに決まってる。
突然変異で賢い子供が産まれたとしても馬鹿親で育つ生活環境で元通りになるだろうよ。
-1
+15
5

匿名さん

名前より名字のほうが難しくて読まれないんですが……
0
+5
6

匿名さん

>>5
それは仕方がない。由緒ある家系なんじゃないの?
あと、沖縄の人の名字は難しい読み多いね。
0
+9
7

匿名さん

読み方が難しい名前は読み仮名を振る習慣があった方がいいと思う。
0
+5
8

匿名さん

泡姫でアリエルって名付けた親はどういう子供になって欲しくてつけたのか敢えて聞きたい。
0
+14
9

匿名さん

>>8
ソープ嬢になって老後を支えろってことだろ
0
+6
10

匿名さん

自分が会社経営して社員雇うなら、同じスペックだとしたらキラキラネームの方は選ばないってだけでしょ
0
+13
11

喜屋武

>>6
日本語の読みじゃないからな。
ある意味読める方が恥ずかしい。
0
+4
12

匿名さん

役員してた時に大熊猫でパンダちゃんていたなぁ…
-1
+5
13

匿名さん

>>9
親が老人なら本人ももう熟女だろ…
0
+1
14

匿名さん

キラキラじゃなくてもお婆ちゃんになって名前がリカちゃんてのも何か…
年老いたときのことも考えて名付けてほしいね







-1
+4
15

匿名さん

バカの子供だもん
そりゃそうだ
0
+5
16

匿名さん

>>11
お前の低能を正当化しようとすんなw
沖縄は日本じゃないとか逃げ道もいらんからなw
0
+1
17

匿名さん

>>12
ネタの転用?
大熊猫(パンダ)ってDQN… 主人の会社で一緒に


--- 大熊猫(パンダ)ってDQN…主人の会社で一緒に働いている方(部署はちがいますが)の1歳の息子さんの名前が大熊猫と書いてパンダって子がいます。 ---

大熊猫(パンダ)ってDQN…主人の会社で一緒に働いている方(部署はちがいますが)の1歳の息子さんの名前が大熊猫と書いてパンダって子がいます。主人から聞いたとき『また、またぁ~w』と思い本気にしてませんでしたが、由来を本人から聞いた!とのこと…誰からも愛されるとか、中国の歴史がどうとか(純粋な日本人です)、両親も快諾済みとか…しまいに将来嫌なら家裁で変更すればいい!!とまで言ってるそうです…そこで質問!心を込...

0
+3
19

匿名さん

>>12
ネタの転用?
いいとも!で紹介された乳児の名前が「凄まじい!!」と話題に

--- いいとも!で紹介された乳児の名前が「凄まじい!!」と話題に - ライブドアニュース ---

17日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ)内のコーナー「ザザザの斬新!赤ちゃんネーム」で紹介された赤ちゃんの名前が「ありえない」とネット掲示板やツイッターで話題になっている。同コーナーでは
0
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック