冬太りはOK!冬に老けない2つのコツを、高須院長に習った

冬太りはOK!冬に老けない2つのコツを、高須院長に習った

6コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



冬太りはOK!冬に老けない2つのコツを、高須院長に習った | 女子SPA!

正月太りしたところに、新年会が追い打ちをかけ、冬太りしまくるこの季節。しかも、冬の乾燥で肌はカサカサになり、イベント疲れも、肌のコンディションの悪さに拍車をかけそう……。今からリカバリーすべく、冬美…

――痩せちゃダメですか!?

高須「ダメに決まってるじゃない。冬になったら太るのは、生物の本能ですよ。熊だって秋にしっかり栄養を蓄えて、皮下脂肪を厚くして、冬ごもりして春を待つ。

人類は冬眠こそしないけど、厳しい冬を乗り切るために栄養を蓄えてる。こんな時期にダイエットなんてしたら、肌のコンディションどころか、体調も崩しますよ」

――なるほど。冬太りを気にする女性は多そうですが。

高須「冬太りはむしろ歓迎すべきことです。

それに、少しぐらい小太りのほうが、肌がパンと張って小じわも伸びる。『寒雀』だって、ふっくらしてるからかわいいンだし、脂がのってて旨いんです」
=====
というわけで、高須院長が教える冬の美容ポイントは「保湿」「冬ぽっちゃり」の2つ。
0
+5
2

x

「・・・旨いんです」って、そんな話してないし…。
-1
+7
3

匿名さん

肉がつかないんです。
太りたくても太らない。
体質なのでしょうか。
寒いの弱くなったし、いいことない。
本気の悩みです。
0
+3
4

匿名さん

太ったりむくんだりするのはお肌に大敵な年齢

痩せたりやつれたりすると皮がのびててシワシワの原因になるから、体重の増減はない方がいいと思うんだけど…
0
+2
5

匿名さん

高須院長好き
0
+3
6

匿名さん

高須先生もタカナシ院長も整形外科医ってガリ痩せよりポチャ推しだよね
0
+3

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック