「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした

「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした

24コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした

『grape』は、今知ってほしい話題やニュースを厳選して紹介するウェブメディアです。
その日、お子さんに公園で「遊びたい」とせがまされたミズノさんも、冗談交じりに「夜の公園は、お化けが出るよ〜」といって、諦めさせようと考えました。しかし、お子さんから返ってきた答えは…。暗闇を指差して「これ?」といってきたのです!
ミズノさんが投稿したエピソードは、多くの人を震え上がらせました。
・幼い子どもは、お化けが本当に見えていると思う。
・怖がらせようとしたのに、逆に自分が怖がってしまうというカウンターパンチ。
0
+4
2

匿名さん

ある夜、
って書き出さないと分かりにくいよ

やり直し
-2
+20
3

匿名さん

小さい子には見えるんだよ。
うちの子も3歳くらいの頃、誰も居ないはずの風呂場に行って「何か」に話しかけてた。
-3
+16
4

匿名さん

甥っ子が小さいとき別の部屋で知らないお兄さんと遊んでたって聞いて


俺はマジで青ざめた
-2
+11
5

匿名さん

ウチの2歳の息子が今まさに、そんな感じ

誰もいない玄関に向かってバイバイしたり
誰もいないのにオモチャ渡そうとしてたり

怖すぎる

今日の夕食の時もイチゴ食べる?って誰も座ってないソファに近づいて行ったり...

何歳まで見えるのかな?
毎日ほんとイヤになる
-1
+12
6

匿名さん

怖がらずにフレンドリーに接してくるから幽霊も子供にはなにもしないのかね。
-1
+11
7

匿名さん

>>6
>>3だけど俺もそう思ってた。無害な霊?なんだなと。
でも「今日はお風呂入りたくない!」って大泣きした日があったんだよ。
その日は俺も嫁も風呂入るの怖くなってスーパー銭湯行ったよ。
それ以来脱衣所に盛り塩してる。効いてるのかどうかわからないけど。
小学校に上がった今はもう見えないみたい。
-1
+7
8

匿名さん

飼い猫が誰も居ない部屋の天井の隅見つめ続け急に毛を逆立ててファー!ファー!と何度も怒ってた怖い覚えがあるが一緒にしちゃいかんか
-1
+9
9

匿名さん

霊なんているわけないよ
金目当ての胡散臭い商人が作り出したでっち上げ
占いも霊媒師も全部うそ
みんな騙されすぎ

幻覚見てるんじゃないの?夢とか
-8
+8
10

匿名さん

>>7
盛塩はちゃんとしないと霊を閉じ込める
-1
+9
11

匿名さん

生まれたばかりの赤ちゃんがバブバブ言ってるはあの世の言葉って言うもんね
-3
+9
12

匿名さん

じぁ皆、自分が小さい時には見てたんだ(笑)
-3
+7
13

匿名さん

>>12
大爆笑
-1
+6
14

匿名さん

>>1
その時すでに夜の公園を連れ回してたのか?
夜の公園は幽霊なんかより人間の方が怖いことあるよー。
0
+22
15

匿名さん

>>2
暗闇と書いてます。
公園・暗闇で夜だとわかりません?
読解力ないですね
-1
+3
16

匿名さん

>>9
俺も幽霊なんて有り得ないと思ってる。
だから鈴ヶ森処刑場跡行っても平気だし、523人が死んだ日航機墜落現場も恐がる友達を下に残して一人で登ってきた。
1000人が殺された八王子城跡も一人で行ってきた。
本当に幽霊が居るなら会いたいなと思って行ったけど会えなかった。
-6
+1
17

匿名さん

しかし、だ!俺は以前、夏場の暑い時だというのに車のクーラーが壊れてしまった。
それでも家でジッとしてられない俺は、車で出かけ、涼しい山の頂上に窓を全開にして停まり携帯をいじっていた。
そこはたまーにはウォーキングの人が居るぐらいの、低い山だが、通行人なんてまず居ない場所。
そこで1時間ぐらい携帯をいじっていた時に、突然俺を襲ってくるような勢いの足音が聞こえて俺は咄嗟に身構えた。
身構えるぐらいの音なので、俺の真横からの音だ。
しかし、身構えながら見ても誰一人居なかった。
ミラーを見たら人が通りすぎた姿が有ったんだが、窓を全開にしてる俺に気付かれずに静かな山で通りすぎるなんて出来るのか疑問に思った。
しかも、なぜこんな所を歩行者が居て、俺の横を通るには下からずっと一本道を足音もたてずに歩いて来なければならない。
0
0
18

匿名さん

コイツ一体どこから現れたんだ?と思いながら俺はどこに行くのかミラーを見ていた。
その時、木の陰にスッと入ったから、10秒だけ待って出てこなかったら見に行こうと思って10秒数えた。
しかしやはり出てこなかったから車でバックして、その木の所まで行ったら誰も居なかった。
そこら辺を車を降りて探索したけど、歩いてここから降りて行けるような所ではなかった。
草木はボーボーで、凄い勾配だった。
しかし、それからも霊なんて居るわけないと思っている反面、この出来事は謎のまま残っている。
日航機墜落現場に一人で行ける男が、一人でこの山に夜停まってる勇気はない。
0
0
19

匿名さん

子供の話じゃないけど、末期癌を患っていた俺の親父は、
ある晩笑顔の母親(俺の祖母)に膝枕されている夢を見たそうだ。
親父はその日の夕方から昏睡状態になりそのまま逝ってしまった。
これが俗に言う「お迎え」ってやつだったのかなと思う。
-1
+6
20

匿名さん

 「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした:コメント20
>>5
0
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック