泰葉がブログで自己破産宣言! 数千万円の債権者を激怒させたメール文面

泰葉がブログで自己破産宣言! 数千万円の債権者を激怒させたメール文面

8コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


泰葉がブログで自己破産宣言! 数千万円の債権者を激怒させたメール文面 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

昨年12月17日に突然、ブログで自己破産宣言を行った泰葉。同時に債務者にもその旨をメールで通告していたというーー。
「数えてないので詳しくはわかっていないのですが、債務は2000万円から3000万円くらいですかねぇ」
あっけらかんとそう話すのは、昨年12月17日に突然、ブログで自己破産宣言を行った泰葉。同時に債権者にもその旨をメールで通告していた。
「その日の午前中に《お借りした金銭は返済不可能です ありがとうございました》と一方的にメールが送られてきたんです。支払期限はとうに過ぎていたのですが、それがまさかこんなメール1通ですまそうなんて……。本当に頭にきていますよ」(レコーディングに参加した音楽関係者)
0
+5
2

匿名さん

この記事は全くおかしい。
自己破産が申請された場合、債務者は破産者が債権者のリストを裁判所に提出している。その時は裁判所の書記官から書面で債権者に通知があって、自己破産による免責について言いたいことがあれば裁判所に出頭して意見を述べるようにと書いてある。債務者からの連絡はメールどころか全く無くても仕方ない。
破産者が自分をリストに加えておらず、裁判所から連絡がない場合は、たとえ債務者が自己破産しても債務は残っているので免責になることはない。

まったくデタラメな記事である。
0
+4
3

匿名さん

>>2
要はこの債権者には裁判所から何の連絡もないのだから、泰葉から「自己破産したから免責ね」とメールが来ても債務は残っていると解釈していい。
裁判所から連絡があったのに出頭しなかったのなら債権は諦めるしかないが、会社や法人としてなら損金処理をすることができる。個人の場合はできない。
0
+2
4

匿名さん

>>2
自己破産しようかなって泰葉が考えてるだけで裁判所までは話がいってない。十分な資産がある親族がいるのだから、簡単に免責が認められるとは考えにくいね
0
+15
5

匿名さん

金持ちそうな外人の旦那に払ってもらえばいいのにね。
-1
+12
7

匿名さん

>>5
婚約しただけじゃなかった?
0
0
8

匿名さん

あの婚約者も創価学会員なのかな?別に何を信じててもいいけど気になる。
0
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック