61
匿名さん
私はヤマトと佐川に会員登録してるから事前に配達される日にちがメールで送られてくる
その日が都合悪かったらサイトで日時変更する
再配達してもらうことはほとんど無い
少しでも配達員の負担減ってほしいからそういうことはちゃんとしたい
事前に知らせてくれる仕組みを知らないのかもしれないけど、無知は罪だよ
62
匿名さん
>>57
意味がわかりません。
63
匿名さん
>>43
こういう奴のせいでよりブラックになる。
ブラックになる原因の1つが迷惑な客がいるから。
64
匿名さん
>>63
僕も良く再配達お願いしますよ。日中居ないし、自分で発注した荷物は日時指定します。ただ荷物送ったからとか言われてもその日居ないんですとなる。まぁ、半分は再配達お願いしますよ。何か問題でも?
65
匿名さん
運送会社が再配達を認めていたなら、問題ない。ブラックになる原因は再配達ではなく、作業内容に見あった人員を確保出来ない会社に問題がある、再配達は客と運送会社との契約に則った行為であり、何の問題もない。
66
匿名さん
宅配boxないような家なのにこわい?
それなら宅配boxあって緊急通報付きの家に住んだ方がいいんじゃないの?
矛盾してる
67
匿名さん
>>64
自分で指定した時間なのに何でいないの?迷惑でしかない。
言ってみれば自分でした約束を自分で破る。くずじゃん。
68
匿名さん
>>66
その馬鹿な矛盾する奴らって
貧乏なブスしかいないと思う。
貧乏で盗られるものはない
ブスだから襲われる事もない。
なのに防犯だからと居留守。
必要ないのに必要ない事をやる自分勝手なのに馬鹿。
69
匿名さん
ブスに限って自意識過剰だよねwwww
70
匿名さん
>>67
え?自分で指定した荷物は受け取りますよ、文面もそうなってる。何か問題でも?
71
匿名さん
再配達なんかサービスつけといてその言い方はおかしい
再配達したくてしてるのはそちら
72
匿名さん
>>71
付加サービスではないんだよ。だって不在だって配送しないわけにはいかないから。
73
匿名さん
>>70
時間指定のない荷物って書けば良かったんじゃない?
ただ荷物を送った..だけの文なら分かりづらい。
74
匿名さん
>>66
家には宅配boxないよ、付けても留守の時は門にカギ掛けるから入れない。宅配boxの有り無しはあまり関係ないよ、以前宅配便が家の門をドツイテSECOMはっしん自動録画で大変になった、宅配boxは敷地内に設置だろこれ在宅しているが受け取りに出られない時には便利だよね!
75
匿名さん
>>73
わかりずらい?なら謝ります。御免なさいm(__)m
76
匿名さん
>>72
再配達が業務でないなら、不在票荷物は営業所留め置きで、取りに越させれば?
77
匿名さん
その通り、取りに来させれば良いんだよ。
78
匿名さん
てか配達する前に電話して出た奴のとこだけ配ればいいだけじゃね?
79
匿名さん
すべて時間指定にする。
そして時間帯ごとに上限を設定してドライバーの負担を軽減する。
上限を超えた分は他の時間帯もしくは翌日に指定変更させる。
要は早い者勝ち。
指定時間に不在の場合は再配達せずに営業所で保管。
その場合には保管手数料をとる。
ペナルティ的な要素も含む。
宅配でなく営業所留も受け付け料金割引等のサービスの対象とする。
ポイント制にして上記手数料に当てるのもありかも?
一部の不良利用者のせいで他の利用者が不利益を被るのは許し難い。
80
匿名さん
>>71
したくてしてるんじゃなくて、しないとならないからしてるんだろ
最初から客側がしっかり荷物を受け取れば、配達員の人は二度手間にならなくて済むってわからないか?
お前は間違いなくモンペ気質だから迷惑かけてても自覚しないし気にしないのだろうな