161
匿名さん
そんなにたのしいか
162
匿名さん
ついにネタ切れか
163
匿名さん
小学2年生でならうかけ算は、x∈Nのとき
x+x+x
のような同じ数が続く足し算に出会う。まだ続く数が3つぐらいならこれまでの足し算で計算すればいい。だが4つ5つ続くと困ったことになります。その時にかけ算という計算法があることを教えます。
教え方は例えばxが3つ続くならxが3つ分ということで
3x
とします。このとき x3 とは教えません。
これは式の意味理解を促す指導法であり、式のルールなんです。それをこの段階で「どちらでもいいんだ、結局計算したら答えは同じになるんだから」と言ったら混乱をまねきかねません。
この段階でそこをきっちり押さえ、次の段階である交換法則についても触れます。
また、文章問題で立式させる際に式をつくるプロセスをないがしろにはさせません。なぜなら式には意味があるからです。
164
匿名さん
>>163
中途半端やなあwwwwwwwwwwwwあーはずかしー
165
匿名さん
こんな程度の低いことに熱くなるくらいならオナニーでもしとけ。
166
匿名さん
小学校レベルの算数くらいでけったいなこだわりもってんなよ
167
匿名さん
>>156~>>159
自作自演乙
168
匿名さん
>>95>>96>>97近年まれにみる壮大な自作自演盗作乙
169
匿名さん
たいした問題じゃない。
170
匿名さん
またチキンが1人でなにやってんだろ?
171
匿名さん
ちっちゃい問題だ。小学校の算数くらいで。
172
匿名さん
>>168
おまえはホームから飛び降りて線路を逃げていくタイプのカスだな
173
匿名さん
>>172
勘違いされ野郎だw
174
匿名さん
叩くやつも叩かれるやつも、こんな簡単な計算問題相手に向きになってんじゃねえ。
175
匿名さん
プルルルルルルルルルルル....
もしもし...ああ...オレだ..
手配中の盗作転載常習者のマル被が>>167が他人に罪を押しつけて逃走した。
北小金で下車してホーム下に飛び降り 新松戸方面へ走って逃げた
あ....いやもう追わなくていい 自首するだろう
176
匿名さん
>>175
はははwwwwwwww
痴漢やんかwwwwwwww
やってないならやってないと堂々と宣言しなさい
177
匿名さん
っつーの
178
匿名さん
>>175JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
179
しょーこー♪
>>176
わーたーしーはやってない♪潔白だ♪
180
匿名さん
危ないのでおやめください。