匿名さん
・ワタミ隠しで業績回復か ワタミが「ワタミ」であることを隠して別名で店舗展開したところ、業績が回復したと報じているのだ。同番組は「4~9月期の売上高が482億7000万円」「1年前と比べ1.8%プラスで15年ぶりに前年を上回った」と報じている。ワタミだと思われないことが成功の決め手なのだろうか。 ワタミグループすべてのブランドを調査した結果、以下のような店舗名で展開していることが判明した。 ・「ワタミ」が店舗名に含まれないワタミグループの店舗 銀政 炭旬 TGIフライデーズ ミライザカ 三代目 鳥メロ WANG’S GARDEN ちゃぶまる GOHAN にくスタ TEX MEX FACTORY 鶏ふぇす トリフェス ニッポンまぐろ漁業団 炭右衛門 旬八 揚旬 DON PORCO 海のめぐみ食堂 ふじのくに酒場 みん家 季鶏屋 三ツ星食堂 ・「ワタミ」が店舗名に含まれるワタミグループの店舗 和民 わたみ わたみん家 坐・和民 渡美 ・ワタミ隠しの効果があった? なんと、ワタミグループの全27ブランド中、22ブランドが店名に「ワタミ」というワードが含まれていないことが判明。「ワタミ」というワードにネガティブなイメージ化ついているのが事実であるならば、確かに名前は隠したほうがウケは良いだろう。事実、業績が改善しているのであれば、その効果があったといえるのかもしれない。【衝撃事実】ワタミが「ワタミ」であることを隠して店舗展開した結果 / 売上高483億円で業績回復しまくり(笑) | バズプラスニュース Buzz+
数年前から「ワタミはブラック企業だ!」という印象がついてしまい、インターネット上でもバッシングを受け …

