81
匿名さん
植松は犯行時一人の障害者の名前を叫んでたらしいし、あいつをやった!って喜んでたらしいから、働いてた時の恨みというか、憂さ晴らしだよね。
他の殺された方々はついでみたいなもんでしょ。
障害者の介護が大変な仕事だってわかっと自分が選んで働いてたんだろうに、ただの逆恨みなのに、正義とか伝説とか勇者とかヒトラーとか自分の中で勝手に理由つけて正当化して、自分に酔ったり世間にアピールしたいだけ。
ナルシストのかまってちゃん。
実際は社会の為とか障害者が亡くなった方が幸せだとかそんなの考えてないし後付け。ただのエゴ。
梅沢はいいすぎだけどど、早く死刑にして欲しいぐらいは言ってもいいでしょ。
責任能力あるし。
82
匿名さん
>>7
正論を言うのはよくないとか意味不明なことを書くなよあんた
83
匿名さん
クソ自民党が安楽死制度をさっさと議論しないことが問題だよなあ。
いろんな事情で人知れず苦しんでいる国民の声なんて聞こうともしない安倍のような愚かな人間が総理やってるようでは話にならないなあ。
84
匿名さん
それでも、オレは死刑制度に反対だ。
誰かが書いてたね、キリスト教国に死刑がないのが理解できないって。
基本的には、国家に人の生殺与奪の権限を持たせてはならないってことだけだよ。殺人は人間だけが持ち得る業だ。国家という機関が持ってはならない。
植松のようなヤツは一般社会と隔離しなきゃならない。だから仮釈放なしの懲役500年は有効だし、強制労働させなければならない。何らかの生産に寄与させねばならない。
それが辛くて自死を選ぶのは本人の自由だけどね。
85
匿名さん
>>84
何もわかっていないようだ。
死刑制度は加害者によって命を奪われた無念の被害者の代行として国が加害者の人権を取り上げて人権みな平等の理念をこの世界に実現する正義の制度なのだ。
人権の平等原則と死刑制度は必ず一体でなければおかしいのだ。
なぜなら私利私欲のために奪った被害者の人権を償いえるのは加害者の人権すなわち加害者の命しかないからだ。
ちなみに罪のない被害者の命と私利私欲で人をコロスような加害者の命では本当なら釣り合わないつまり償い足りないとすら私は思うのだ。
86
匿名さん
人権の平等という理念は死刑制度によって補完される。
命を奪われた被害者は被った被害と無念を訴えることが出来ない。
命に対する等価交換は命しかないのだ。
87
匿名さん
>>61
どうでもいいけど、をとおの違いくらい理解してから書き込みして?常識疑われるよ?間違って覚えてるならそうとう恥ずかしいよ?
88
匿名さん
>>87
本人が障がい者だと書いているんだからおおめに見よう。
本人は一生懸命書いたのだろうから温かく頑張ったと言おうではないか。
そういう度量というか思いやりを持とうぜい。
89
匿名さん
死刑制度反対の根幹は、国家がやってはならぬ、ただそれだけだ
公務員の集合体なる機関に権限を与えてはならぬ、それだけだ
90
匿名さん
>>88
あなたのカキコ優しいねマジで
91
匿名さん
死んだら楽だよ。生きて苦しむべき。
92
匿名さん
>>91
だけど 。よけいだなwwwwwwww
93
匿名さん
自己愛性パーソナリティ障害だっけ?
死ぬしかないね
94
匿名さん
そゆ番組だから。
95
匿名さん
だけど>>92よけいだなwwwwwww
96
匿名さん
よしついでに梅沢も死刑だ
97
匿名さん
>>96
老害の対義語は引きこもり害か?
98
匿名さん
>>96
死刑云々語る前にちゃんと働いてくれ
99
匿名さん
梅沢くんはどこでもでしゃばるヤツだね。ちょっとは落ち着きなさい。いい歳なんだから。
100
匿名さん
梅沢君老害で100スレ