匿名さん
――人里離れた場所が多いと「霊以外の怖さ」もありませんか?“心霊スポットを巡る”20代女性YouTuberが遭遇した、廃ホテルでの恐怖体験「明らかに誰かいた」 | 日刊SPA!
背筋が寒くなるような怪談や心霊映像は夏の風物詩ではないか。かつてはテレビの独壇場だったが、現在は数多くの心霊系YouTuberが存在する。その多くは男性のコンビやグループが中心だが、一方で女性一人で…
りーしあ:関東地方の廃ホテルで怖い思いをしたことがあります。館内のいくつかの部屋にも入ったんですが、ある一室だけ明らかに臭かったんですよ。そこには、ネズミの死骸が横たわっていて、明らかに人為的に首と胴体が切り離されてナイフが刺さっていました。ちょっと怯みましたが、何とか気持ちを落ち着かせて部屋の探索をすることに。ところが、後ろから『ガタン!』という音が聞こえて……。音の方向を照らしたら、少し空いた襖に手がかかっていて、ライトを向けた瞬間にその手が奥に引っ込んだんです。
――霊ではなく、明らかに「人」がいたということですね。
りーしあ:もし、私が気づいていなかったら、その場で襲われていたかもしれません。ナイフで動物を切り裂くぐらいですから、私たちの常識とは違う何かを持っている人なのではないかと思います。あれ以上に、恐怖と同時に命の危険を感じたことはないですね。