匿名さん
球場に到着したヌートバー選手は、出迎えた野球少年少女たち全員とハイタッチした後、イベントスタッフ一人一人とも握手をする「紳士ぶり」。野球教室が始まると、子どもたちのリアクションをマネしてみたり、愛嬌溢れるウィンクやジェスチャーを見せたりしながら、一人一人の練習を見守ってアドバイスを送った。来日したヌートバーが見せた「紳士ぶり」…野球教室や番組収録でそこまでする!? その原点にあった家族の教えとは | 文春オンライン
3月に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパン世界一の立役者となったMLBカージナルス所属のラーズ・ヌートバー選手(26)。日本人の母とアメリカ人の父を持ち、WBCでは日本代…
野球教室の2日前、ヌートバー選手はテレビの特番収録に参加していた。(中略)アメリカ育ちで、日本語は“少しなら分かる”というヌートバー選手。基本的には通訳スタッフが帯同しているが、共演者や番組スタッフと会うたびに、ヌートバー選手は「よろしくお願いします」「ありがとうございます」と丁寧な日本語であいさつ。
ヌートバー選手「家族、特に母(久美子さん)からマナーを教わりました。『人前に出る機会で、失礼がないように』と」