コンビニで客が突然おにぎり食べてトラブル…「多くの店では注意できない」オーナー苦悩

コンビニで客が突然おにぎり食べてトラブル…「多くの店では注意できない」オーナー苦悩

5コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

コンビニで客が突然おにぎり食べてトラブル…「多くの店では注意できない」オーナー苦悩 - 弁護士ドットコムニュース

大阪府の行政書士の男性が「早朝のコンビニ店内でおにぎりを一口食べたら店員に注意された」とブログで疑問を投げかけ、話題となった。ブログによると、この店はセブン-イレブンでイートインスペースはなく、20...
ブログによると、この店はセブン-イレブンでイートインスペースはなく、20〜30代の店員は「コロナ下のルール」などと説明したという。これに対し、男性は「他店で言われたことはない」「どんな条件で止めるのか」などとやりとりした様子が書かれている。 今回の事態について、セブン&アイ・ホールディングス広報部は弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「イートインスペースの使用・不使用をふくめ、原則、加盟店のご判断に基づき運用いただいております」としており、現場に対応が任されているのが現状のようだ。 コンビニで客が突然おにぎり食べてトラブル…「多くの店では注意できない」オーナー苦悩 出典:storage.bengo4.com 一般的に、イートインスペースのない店内で飲食をする客がいた場合の対応について、複数のコンビニオーナーに聞いてみた。 マスク非着用ともなるため問題だとした上で「カスタマーハラスメント(客による嫌がらせ)という言葉が浮かぶ」「毅然と対応したいが、注意するとトラブルになって時間を取られる」と、対応に苦慮する事情もあるようだ。 スルーした方が賢明なパターンかもしれません…
0
+2
2

匿名さん

コピー機の所でアイス食うやつとかいる。注意して追い出すけど。
0
+2
3

匿名さん

もう、イートインを再開すれば。財界ってコロナより経済だとか言う割には、世間の非難を恐れてイートイン再開しないし、店内ではマスクだのと言ってる。 どちらがいいというのではなく、言ってることと、やってることが矛盾してる。
0
+4
4

匿名さん

それよりも入口前でたむろってる気持ち悪い若造達何とかしろや
0
+4
5

匿名さん

帰ったら飯作ってやるからな!
0
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿