21
匿名さん
日韓トンネル 後ろにいるのは麻生セメントに決まってるよね
22
匿名さん
200キロメートル以上の海底の高速道路を、自動車を運転して通行するの???
23
匿名さん
>>22
戦前からトンネル計画はあったが、それは列車だからね。それを文鮮明が思いだして、高速道路でと言って放言した。高度成長はとっくに終わっていたが、バブル期にはまだ早く、景気は停滞していた時期であったので、土建屋は推進に動いてくれる自民党の政治家や学者を推すことになった。
24
匿名さん
>>21
麻生太郎も壺議員のくせに、統一教会問題にはダンマリを決め込んでるね
25
匿名さん
26
匿名さん
日韓トンネルとは?
旧統一教会が推進する工費10兆円の巨大プロジェクト
27
匿名さん
大きな利権が絡むからね関係各所はうはうは大喜び(´∀`)
28
匿名さん
>>25
工事費は韓国と折半ではなく全て日本持ちですか?
29
匿名さん
ルートは概ね戦前の弾丸列車計画時のものと同じで、佐賀県の東松浦半島から壱岐、対馬を経て釜山または巨済島へ至る構想であり、全長は約220km。
道路(自動車道)と鉄道(磁気浮上式鉄道か新幹線)の併設を前提にしているようである。
工法については海底を掘削するのではなく、コンクリート製のケーソンを一定の深度に並べて構成する沈埋トンネル方式が提案されている。
30
匿名さん
概算ですがトータル270kmの工事費を約10兆円と見込んでいます。
この数字は今後の調査並びに計画設計により変わるので、話の進捗によりさらに内容を精査し、積み上げ、これを具体化することが大変大事ですが、ある程度の目処がつかないことには議論ができませんので、とりあえず私どもは概算10兆円、これを10年程度で仕上げることを基本に計画を進めています
31
匿名さん
>>5
韓国側は試掘坑ある。
32
匿名さん
実際こーゆーのは国家間の問題でるから国として一枚噛んでおかなきゃならないという一面もある。
33
匿名さん
邪教の教祖の言い出した妄想に政府が絡めば、お墨付きを与えてしまうことになるだろ。
34
匿名さん

佐賀県唐津市鎮西町名護屋の山中に「日韓トンネル唐津調査斜坑」の文字とハングルが書かれた看板がある。7月に安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題が浮上する中、約40年前に旧統一教会の創設者が提唱した構想に基づく施設。周辺に人けはなく、ひっそりとしている。 日韓トンネルは、九州と朝鮮半島を結ぶ二百数十キロの海底トンネルの構想。
35
匿名さん
>>5
すくなくとも日本側は全く白紙だね。試掘してみたり入口みたいなもの作ってるのは、民間の宗教団体が勝手にやっていることで、地方自治体も政府も全く関与していない。
36
匿名さん
民間の宗教団体というが、その後ろ盾が安倍晋三だったり、熊本のトンネル推進会議の議長が岸田文雄の後援会長だったりすれば、政府と関係している事業と誤解されるのも無理はない。
要するに、カルトの集金活動のお先棒を担いだのが、安倍晋三や岸田文雄だったということだ。
37
匿名さん
細田博之衆院議長ら、旧統一教会が関係する「日韓トンネル研究会」顧問を辞任。ハフポスト日本版が取材中に
自民党の細田博之衆院議長と江島潔参院議員が、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が関係する団体で、日本と韓国をつなぐトンネルの実現を目指すNPO法人「日韓トンネル研究会」の顧問だったことがハフポスト日本版の取材で分かった。
ハフポスト日本版は細田氏と江島氏の事務所に対し、顧問を引き受けた経緯や、今後も続ける意向があるかなどについて質問状を送付した。両氏の事務所から回答はないものの、質問状を送った翌日にあたる9月2日に辞任した。
38
匿名さん
「招待枠もないのに先走り」岸田首相が英女王国葬参列見送り
準備の関係省庁から不満
39
匿名さん
こんなトンネル作ったら韓国から韓国人押しかけてくるだろ、絶対作っちゃダメ!
地獄との通り道じゃん。もちろん日本側に一つも利益なし!
韓国とは「教えない・関わらない・助けない」が鉄則!
これから韓国が更に貧しくなるんだから日本に逃げて来られても困るよ
現在日本では日本人よりも韓国人の生活保護受給者が多いんだから。
外国人の生活保護受給絶対反対!!!!!!
40
匿名さん
「岸田不況」という悪夢 専門家も呆れる「所得の国外流出」「LNG大型契約打ち切り」の大失態