21
匿名さん
>>11
むかし「隼ちゃん事件」ってあったね。青信号で渡ってる児童をトラックが轢き逃げで殺したのに、不起訴無罪になった事件。気が付かなかったから轢き逃げではないとか。民事では被害者の圧勝。
警察・検察はプロドライバーに絶対に甘いよ。
22
匿名さん
運転、配達(タクシー、トラック、出前配達)など、運転業をやる奴は特に知能指数が低い人が統計的に多い(΄◉◞౪◟◉`)wwww
23
匿名さん
そもそも頭良い人は運送業(現場)の面接を受けようと思わない。
そして運転免許ほど馬鹿でも受かる簡単な国家資格は無い。
24
匿名さん
トラック運転手は、生活に困ってやる人ばかりだよ。社会では稼げなかったから。
25
匿名さん
どんなに求人広告打ってもだれも来てくれない 底辺職
26
匿名さん
>>13
劣等感丸出しのスレ違い
27
匿名さん
トラックドライバーやってるような男は女で言えば風俗堕ちしたようなもんだからな
28
匿名さん
AI自動運転が日本で実用化されるのは30年後くらいと思います。それまでは運転手の需要は上がり続け、供給は良くて横這い。高給職になって行きますよ。一方ホワイトカラー職はAI導入が早く進むので子育て、ローン世代になった頃にリストラされないように気をつけなはれや!
29
匿名さん
だからさ、風俗嬢だって高給職だろって
30
匿名さん
社会を底支えするという意味ではそうなんだろうけど
侮蔑する意識はないな。届けてくれればありがとうだし。
てか、こうした社会を底支えする仕事を見下すようになってから
経済の落ち込みがひどいからなぁ。
31
匿名さん
底辺職イメージを払拭するには、トラック運転手自身が自らの行動で示していく以外にない。
>>2のような悲惨な事件を引き起こしたりや、>>5のような行動をとれば、やっぱりとなるだけ。
32
匿名さん
>>29
>「収入が増えるならもっと働きたい」というドライバー
このあたりの意識が完全に風俗嬢なんだよなぁ
33
匿名さん
>>31
イメージの話じゃないのか?何万人も居れば百人や千人そんな奴らも居るさ、サラリーマンだって年中痴漢して捕まってるし、理事長は金くすねてる奴ばっかじゃん。そこは風俗嬢扱いじゃないのか?
34
匿名さん
白ナンバー=風俗嬢
35
匿名さん
日本で交通事故による死亡者はおおよそ3000人。トラックの死亡事故はおおよそ300件。
したがって、ざっくり死亡事故の1割くらいが、トラック運転手による。
多いとみるか、少ないとみるか。
36
匿名さん
名寄の運送屋とか普通に旭川から酒気帯びで帰ってるよ。名前わかんないけど、だいたい日月の朝に帰ってる。検問とか時間帯わかるから余裕でかわせるって言ってたよ。知ってる人もしいたらタレコミしてあげて下さいね。
37
匿名さん
>>32
行政が、運送業者にどんな手枷足枷を嵌めたのか知ってるか?
そこまでの休息は必要ないと感じる運転手もいるし、彼等はタコグラフで監視されているんだぞ
普通の製造業従事者だって残業をしなければ低給なんだから、トラッカーがもう少し走りたい、と思うのは無理からん話ではある
38
匿名さん
>>35
国内の全車両が約8000万で、そのうちのトラックが800万弱だから、ちょうど1割となる。つまり、死亡事故が多いとも少ないとも言えない。
39
匿名さん
>>37
手枷足枷をはめないとムチャクチャをする。そのあたりが風俗なんだよ
40
匿名さん
製造業従事者なんてまあまあの風俗だよな?朝歩いて工場に通ってる奴ら