匿名さん
「痛いおばさん」と「素敵な大人の女性」の違いは? 年齢ではなく“振る舞い”に表れる | TRILL【トリル】
width=device-width, initial-scale=1" name="viewport" />「痛いおばさん」と「素敵な大人の女性」の違いは? 年齢ではなく“振る舞い”に表れる | TRILL【トリル】 ■イタイおばさんは、女であることを忘れている
昔も今も、おばさんの定義として一番に挙げられるのは「女を捨てている」ように見えること。当の本人はそんなつもりがなくても、さまざまな所作に表れているものです。
たとえば、電車の中で脚を開いたまま座っている女性。寝グセを直さなかったり、根元が白くなっていても気にしなかったりする女性。さらに、緩んだ体型を気にせず、おしゃれに興味を失っている女性。
■イタイおばさんは、他人の存在すら見えていない
たとえば、エスカレーターを降りた瞬間、あるいは自動改札を出た瞬間、急に立ち止まってしまう人はほぼ「おばさん」です。
朝のラッシュ時など混雑している中でもおかまいなしに立ち止まるおばさん。直後を歩いていて、間に合わずぶつかってしまった人は、けっこう多いのではないでしょうか。
他人の存在に意識を向けられない人は、総じて「他人から(自分が)どう見られているか」も気にしません。だから外見にも気を遣わないし、疎まれてもマイペースさを崩しません。3 匿名さん
外見に気を遣ってても、自分を客観視できてないイタいオバサンはいっぱいいるよ。4 匿名さん
女を捨ててるおばさんよりも必死に若作りしてる水商売出身女の方がイタい気がする5 匿名さん
やかましい6 匿名さん
>>4
水商売出身かは知らないけど、若作りは男女共に既婚者かもしくは、一度は結婚したことのある人だよね。
未婚で一度も結婚してない人の若作りは逆にいないぐらい。
一度でも結婚できたら、調子乗るんだと思う。