41
匿名さん
>>32
もともと歩くための「歩道」だからね。道に寝転んでる奴を轢いたら、轢いた側が過失10割って決まったらおかしいだろ。理解できる?
42
匿名さん
>>41
もとの想定が間違ってるなんて世の中に溢れかえってるじゃん。トラブルが多いから議論になるんだよ。名前に拘るアホがいるから変えた例もあるね。脱法ドラッグだと違法じゃないからOKと思うアホがいるから危険ドラッグにするとかね。
お前もしゃべるとアホがバレるぞw
43
匿名さん
>>41
ちなみに停車してる車に追突したら10割だからね。対人は更に厳しいから寝転んでるやつを轢いても10割だよ。死亡事故なら刑事事件だよ。いちいちアホだな
44
匿名さん
>>42
名前にこだわっているのではなく、「動く歩道」は始めから歩くように設計されているのだからさ。
45
匿名さん
>>43
あんた、道で寝ている奴を轢いて、過失10割っておかしいと思わないの?
46
匿名さん
>>45
思わないよ
普通は止まるか避けるんだよ
病気で倒れてるかもしれないしね
運転している時点で判別できない以上は
危険な運転であることに変わりないから
免責されるとは考えられないよ
47
匿名さん
>>44
だからさ
設計の前提となる想定が誤ってると
津波で原発がメルトダウンしたりするだよ
重大な損害が発生すれば悪意がなくても
過失とみなされて責任か発生するんだ
やっぱり喋らないほうがいいよw
48
匿名さん
>>46
それがどうして「歩道を歩いてはならない」という結論になるわけ?
49
匿名さん
>>47
だから、原発事業者には責任はあるだろ。だけど運転してはならないという結論にはならないよね。
50
匿名さん
>>48
危ないからだよ
ウケるんだけどw
51
匿名さん
>>50
動く歩道を歩いて危ないという証拠は?
52
匿名さん
>>49
動く歩道は歩くように設計したとしても安全に運用できないなら歩くのを禁止する議論になるのは当然だよ
53
匿名さん
>>52
エスカレーターならともかく、動く歩道を歩いて危険なんて話は聞かんなあ
54
匿名さん
>>48
道で寝ている奴を轢いて過失10割には納得したかい?
55
匿名さん
>>54
10割になることもあるってだけで、必ず10割にするというのはおかしいわな
56
匿名さん
>>54
道で寝ている人がいるから自動車を運転してはならないという結論にはならないだろってことだよ。
57
匿名さん
>>56
そりゃならないよ
道で寝てる人の例えはお前が勝手に持ち出しただけで動く歩道と関係ないじゃん
しかも轢いても過失にならないと思ってたんでしょ?
58
匿名さん
>>55
相殺される場合もあるだけで基本は10割だと思っていて間違いないよ
59
匿名さん
>>20
道塞いでるやつの方がマナー悪いだろ
デブとか巨デブとか汗ダクデブとか
60
匿名さん
高齢者が増えたからかな?
一億総障害者社会みたいだよね、急ぐ人間が階段を走って、じっとしていても他人を妨害する人間がエスカレーター使うなんて