匿名さん
「連日の出演は事務所の力の賜物。エレカシは昨年、大手のアミューズに移籍している。同社は佐藤健、吉沢亮ら人気俳優を多数抱えるが、元々はサザンオールスターズはじめ音楽系の事務所。歌手の露出はお手の物」(音楽制作関係者)歌が上手いからだけじゃない エレカシ・宮本浩次の露出が増える理由 | 文春オンライン
ロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカル・宮本浩次(ひろじ・54)が11月26日の「スッキリ」(日テレ)に続き、翌日には「あさイチ」(NHK)に生出演。朝の情報番組を2日に渡り“ジャック”した。…
■事務所移籍で俳優との二刀流なるか
「当初は無口で不愛想だったが、音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジ)に出演した際、MCのダウンタウン相手に身振り手振りを交え、ややピントのずれた問答を早口で繰り広げるキャラがウケた。2000年には浜田主演の連ドラ『Friends』(TBS)に、浜田の推挽で和久井映見の恋人役で出演。いい味を出していたのだが……」(芸能デスク)
「現在の事務所は、福山雅治や星野源など、音楽との二刀流役者を売り出すことには定評がある。宮本の、髪をかきむしる仕草はやさぐれた男の役が合う。大森南朋(48)や、朝ドラ『エール』で注目された北村有起哉(46)の線を狙える。気がかりはスキャンダルだが、宮本は未だ独身。足をすくわれることはなさそう」