25 匿名さん 20/12/02(水) 14:28 戦略戦術としては正しい、オージー牛も同じやり方、日本の白物家電的やり方。 あくまでも客先のニーズを調べて満足させるやり方、日本のエンタメは日本のニーズを外国人に当てはめようとして拒絶された。 ただし、それでも認めらたのがアニメと漫画。
29 匿名さん 20/12/02(水) 20:58 >>25 日本市場を研究して大人っぽい女性アイドル市場を開拓した。 日本は男女共に幼可愛いアイドルしか受けないと思われて、女アイドルは男のものという観点から抜けて女性受けする女アイドル市場で勝負した。 きちんと何年もかけて市場調査もしてた。 アメリカはBTSがそれ。 何故韓国は成功したか?を研究しなきゃ日本はジリ貧だよ。負けを認めなきゃ成長は無い。斎藤佑樹みたいになるよ。