1
å¿åãã
2019年10月1日施行の改正電気通信事業法で携帯電話の端末代金と通信料金の完全分離が義務化された。ユーザーの端末購入負担は確実に高まり、販売台数の減少が予想される。もろに打撃を受けそうなのが販売代理店だが、朗報も出てきた。サポートを一部有償化する動きが進みつつあるのだ。
自店舗で購入した端末についてはApple IDやGoogleアカウントの設定、電話帳の移行などを原則、無償で受け付けるが、持ち込み端末については3000円の手数料を徴収する方向で調整している。さらにFacebookやInstagram、LINE、モバイルSuicaなど他社アプリ・サービスのサポートもメニュー化し、有償で受け付けていくことを検討しているようだ。
2
å¿åãã
流石は殿様企業だな。朝鮮SoftBankにも負けるんだよ。
7
å¿åãã
この程度テメーで出来ないチンパンジーがスマホとか無理して持たないほうがいいよ。
森に帰んな。
8
å¿åãã
別にボランティアだと思ってるわけじゃなくて回線とネットサービスの区別がついてないんだな。i-modeは専用端末だったからやむを得ないけど、わざわざSIMロックかけて区別しないように全キャリアで足並みをそろえて顧客を教育してきたんだからしょうがない。がんばって乗り越えてくれ。
9
å¿åãã
え、○○○ってゆう家電量販店では機種変更でデータ移行は別途1〜2万かかると言われたのは2年前だけど?docomo無料は良心的じゃねーの?