21
匿名さん
言い訳はいいから、電話がかかってきたら取れ。
取らない言い訳が必要な時は、取らなきゃいけない時なんだよ。
22
匿名さん
とりあえずさぁ
先輩ヅラしたいだけなんでしょお?
23
匿名さん
>>19
10年たとうが20年たとうが、新人からそんな奴は電話対応出来ないよ
女は態度がでかい
25
匿名さん
会社って縦社会だからね
色んな人と話す。
言葉遣いを覚える
これ重要だと思うけどね
26
匿名さん
電話取らない新人が1年たって後輩入ってきた時に、後輩に『電話くらいとれよ』って言ってたな。
27
匿名さん
>>20
名刺交換はまじでいらん
28
匿名さん
今はデスクの電話はダイヤルインで個人宛だし社用携帯も各々が持ってるし
新人に電話を取り次いでもらう事は滅多に無いな。
離席時にデスクの電話が鳴った時は部署付きのベテラン事務さんが取ってくれる。
そう思うと今の新人は電話応対の経験を積む機会が無いねぇ。
ブスに電話とれと言うと怒る
30
匿名さん
>>29
ブスは小さい頃からブスブス言われて性格までブスに仕上がってるからしゃあない
31
匿名さん
>>4
それに関してルールを知ってるけど新人はそれでいいと思うわ
はっきりその辺は日本特有の無駄ルールじゃん
なんの必要性もないし手間かかるだけで非効率だし今後無くしていくべきもの
32
匿名さん
>>19
そりゃ最初は親切丁寧に教えるよ。それでもなかなかやらないから何か分からないことがあるのか聞いたら、だって恥ずかしいんですぅーだってさ。
33
匿名さん
外線電話の応対は会社の顔といってよい。電話受付は専門オペレータが行う。それを新入社員にまかせたら評判は落ちるに決まってる。
34
匿名さん
>>31
手間なんてかからん。
35
匿名さん
>>34
新人経由するってのがもう手間だけど
36
匿名さん
身内は名前そのままで肩書きつけないようにしましょうとかのマナーもどうでもいいわ覚えるだけのが非効率
マナー講師なんてものまで定着してるしもはや不必要な利権なくしましょうの時代に新たな利権となってる
37
匿名さん
ボスからの電話は
ドッピオが取らないとね
38
匿名さん
>>37
とぅるるるるる~
39
匿名さん
社外との連絡がある人員に社用携帯の一つも支給出来ない会社とか…
40
匿名さん
ここに否定的な事書いてる人は、新人が電話でなくても
自分が出るから大丈夫!気にしないで自分の仕事して!!!って奴?
それとも電話に出たくない新人?