21
匿名さん
>>20
似たようなもの100均で買うと、やっぱり無印の方が使いやすいなってなる事多いけどね。
ただ、無印は微妙に商品リニューアルするから、衣装ケースとかは買うの嫌になった。
22
匿名さん
>>19
そのSEIYU自体もウォルマートがもうSEIYUを手放そうか?
なんて話になってますからね…
てか、最寄りの西友の中に入ってた無印良品が撤退したから、もう無印良品のモノを買うお店がなくなっちゃったんよねぇ。
23
匿名さん
無印の驚異になってるのはニトリだけじゃなく
100均(300均)やUNIQLOなど、あまりに多い。
昔は”無駄を省いて低価格を実現!”が信じられてたのかな?
今となってはコスパで勝負出来ないから衰退は必然。
24
匿名さん
(´・c_・`)無印良品は大ボトルの化粧水だけは助かってる
さっぱりタイプは夏のメイクのテカりを無くしてくれた
洋服は買う気にならない
ごめんね
25
匿名さん
どれも中途半端なんだよな。家まで作ってるよな。次は車かな?
26
匿名さん
>>24
同じく、クレンジングと乳液は使ってるけど他は買わない
27
匿名さん
MUJIカフェわろた
28
匿名さん
>>26
(´・c_・`)コスパいいよね
バシャバシャ使える♪
ハンドクリーム前の手にも使って寝てる♪
29
匿名さん
>>28
化粧水買ってみる
乾燥肌用は売り切れてるんだよね
30
匿名さん
無印の化粧水は確かに量の割にとても安いんだよね
余計な物をいれていないから物足りない人もいるだろうけど、敏感肌の人にはとても優しい商品だったと思うよ
私も前使ってて問題無かった
31
匿名さん
>>25
MUJI CAR ってのは企画で売ってたことはある。
日産のマーチをベースにしたやつ。

このクルマ、ちょっとボロいマーチにしか見えませんが、見る人が見るとウナるクルマなのです。 車名はMUJI Car 1000。ベースはマーチですが販売はあの「無印良品」。 2001年に93万円と言うプライスタグで1000台限定発売されたものです。
32
匿名さん
無印良品が売りにしていた、ブランド品に対するアンチテーゼとしての「シンプル・ナチュラル・ブランドロゴなし」の製品が当初は新しかったけど、
同じようなコンセプトの商品がユニクロ・セリア・ニトリあたりから売り出されて無印良品の優位性がなくなっちゃったんだよね。
同じコンセプトでこれからも展開するなら多少高くなっても品質を高めるしかないと思う。
個人的には、無印良品が「MUJI」なんて謳いはじめてから駄目になったと思う。ブランドへのアンチテーゼの無印良品がブランド品になっちゃったんだよ。本末転倒だろ?
初心に帰れよ。
33
匿名さん
無印良品もユニクロも30年前は良く利用してたけど
何だかねぇ
地味と言うか
何で生き残ってるのかBOOK・OFFと同じ位に不思議
34
匿名さん
>>33
ブコフは小学生の立ち読み場になってるらしいね。そろそろブコフ潰れそうな気がする
35
匿名さん
>>34
ブコフって略しかた初めて聞いたわ
個人的にBOOK・OFFはブックオフかなー
36
匿名さん
確かに文具は学生の頃は買ってた
100均の文具は当たり外れがあるから、総合的に考えると若干割高でもMUJIの方が使えた。
37
匿名さん
無印はたまに覗いてみるけど、やっぱ高いなぁ って思う。
以前、廃番になった処分品のソックス2足買ってみたけど
あれならユニクロで十分だった。半額でやっと納得のコスパ(笑)。
38
匿名さん
>>19
その西友から店舗撤退してるけどな!
39
匿名さん
無印不良だ。
100均の方がスポンジもプラシも持つ。
ボロボロになりかたが異様に早い。
商品レビューでも写真入りで『ひどいです』ってやられてんのに『価格見直し』とやらで安くしたのみ。
企業努力が感じられない。
とくに、食器洗いの白いスポンジと風呂掃除用の四角いスポンジ。
40
匿名さん
無印の洋服は素材や作りの割に高いから、昔昔に買って以来全く買ってない。