北九州市職員(※前科あり)酒気帯び容疑で逮捕

3コメント

1

匿名さん

九州市教育委員会の課長が、10月、酒を飲んで車を運転し、事故を起こしたとして酒気帯び運転などの疑いで逮捕されました。警察の調べに対し、容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、北九州市教育委員会の中央図書館・課長、庄 展彦容疑者(59)。
庄課長は、10月14日福岡市早良区のコインパーキングに車を停めようとした際、追突事故を起こしまし駆けつけた警察官による呼気検査を拒否したため、警察はその後、任意から強制捜査に切り替えてアルコールの血中濃度などを調べた結果、酒を飲んで運転した疑いが強まり、酒気帯び運転などの疑いで逮捕したということです。
また、事故当時、庄課長の車に同乗していた福岡市早良区の派遣社員、浦本千鶴容疑者(49)が警察に対し、自分が運転していたとうその名乗り出をしたとして、犯人隠避の疑いで逮捕されました。警察の調べに対し、庄課長は「酒は飲んでいたが、車を運転していない」と供述し、浦本容疑者も「運転していたのは私だ」としてそれぞれ容疑を否認しているということです。

ただ、残念ながら防犯カメラの映像からウソがバレてしましました。
この庄容疑者、以前勤めていた小学校(校長)でセクハラにより解雇され、それでも市教育委員会がゴリ押しで図書館課長にしたら、今度は酒気帯び運転&偽証… 。
派遣のオバサンと一緒に野球観戦に行くのはともかく、ウソはいけません。

余談ですが、乗ってたのは案の定「黒プリウス」でした。期待を裏切らないですね(笑)。
0
+3
2

匿名さん

そもそも教育委員会が腐りきってるからね。
老害の蔓延る組織はどこもヤクザと変わらないから解体した方が良い。

0
+4
3

匿名さん

在日か?
0
+1

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック