1
å¿åãã
滝沢は「洋服屋さんの声掛けはいらない」とし、「堂々と服を選びたい。途中で止められたくない。1つでもハンガーを手に取ると、ちょっとの動きで『何色がお好みですか』『何をお探しですか』って言われて…」と買い物に集中できないことを理由に挙げた。
3
å¿åãã
本当に店員の声かけいらない
上からの指示だろうけど
「相談したいことがあれば聞くので大丈夫です」って言ってるのに
まだ付いてきてちょっと触ったらすぐ話しかけて来る
しつこいから買わずに店を出た
4
å¿åãã
いちばん困るのが
目的のアイテムがなかったときに別のものを薦めてくる
5
å¿åãã
よく行く店がハンガー何個も持って1つずつ説明しだすようになったな。
週1で行くからヒートアップしてきてる。
そのわりには先週と同じ服な店員さんにはいつも笑うよ。
いい人だと、私が持った服の追加情報だけさらっと言って去ってくれる。
6
å¿åãã
カレンちゃんいいこと言う!
本当これウザイ。
私は話かけられても笑って軽く会釈して後は無視。
それか空いてると話かけられる率上がるからなるべく混んでる店入るわ。
7
å¿åãã
他にやることないから仕方ない
無視してても感じ悪いと叩かれるしな。
9
å¿åãã
皆 最初ZOZOや公式通販で良さげなものを見つけて店頭で実物を見て良かったら通販で買うのが一番良いよ。
最低限の会話で済む。