41
匿名さん
>>21
配送業だからな
42
匿名さん
お釣りの問題だけにまさに釣りだろ?
ソースでは『宅配の兄ちゃん』となってるのに『ヤマトの兄ちゃん』とタイトル改竄してトピック立ててるのがミソ
おおかた弱小で評判の悪い佐川辺りが
大手で好感度の高いヤマトを貶めるために工作したんだろうな
43
匿名さん
>>37
ソースの出典が『ヤマト運輸』になってるのは、ヤマトではこの話を悪い例として社員教育に用いてるからでしょ?
ソースのどこにも『ヤマトの兄ちゃんが』とは書いてないから
元いた会社を卑下する必要はなにもないよ
44
匿名さん
うちに来るヤマトさんは感じがよくてめちゃくちゃいい人だから、個人の問題。
舌打ちはダメだろ。
45
匿名さん
事前決済出来るものに代引き使う奴は、カード使えなかったり、購入時に金を用意出来ない奴な気がする。
46
匿名さん
サービス業に従事している最近の若い人って、自分の仕事の意味が理解できていない人が多いね。
「お客様は神様です」とは思わないけど、店員と客の立場が対等だと勘違いしている。
商品の取り寄せを頼んだら、
店『入荷日がわかりましたら携帯にお電話します』
客「平日の昼間は仕事してるから電話に出られないかもしれないから、留守で………」
(客の言葉を遮って伝票の電話番号を指差しながら)
店『この番号から着信があったら必ず出てください』
何か違わないか?
『お出になられなかったら、留守電にお伝えします』が普通だろ?
47
匿名さん
>>27
絶対にやるの?
本当にできるの?
48
匿名さん
>>32
本来得られる利益がないのだから「逸失利益」になる。つまり損してるってこと。
49
匿名さん
>>47
舌打ちされたらやる。
50
匿名さん
>>46
今時どこのサービス業でも客と店員は対等だよ
その代わりどんな客にも同等のサービス
特別を求める奴は客じゃないってスタンスだし
51
匿名さん
ほんとかね、作り話だと思うけど、
本当だとしても
その場でそいつに言うか、会社に言えとアドバイスするよ。
わざわざスレ立てる内容でもないのに、共感してほしいだけなのか、ヤマトに恨みでもあるのか、どっちかだろ。
52
匿名さん
タクシーの運転手もお釣り嫌がるけど用意しとけよな
53
匿名さん
>>50
客の留守電にメッセージを残すのが「特別なサービス」と感じてしまうような人は、サービス業に不向きだから転職したほうがいい。
54
匿名さん
>>51
ネタに困ったライターのガセ記事の臭いはする
55
匿名さん
>>42
これな
56
匿名さん
同僚(女)が営業周りしててギリギリ会議に間に合って、タクシーの運転手に怒ってた。
急いでタクシーに乗って行き先を伝えて、万札しか手持ちがなくてすみませんと言ったら舌打ちされて‥
「何ですか、その舌打ちは?あなたの情報ひかえさせてください。」と怒ったら「それは勘弁してください。」と平謝り。
その後クレーム入れたかはわからないけど、客商売で舌打ちはあり得ないね。
57
匿名さん
いや、気持ちわかるわ
面倒くさがって小銭出さない奴多すぎ
それが連続で続く時がある
そのうちお釣りがなくなり買いたくもない飲み物を自販機で買って両替してる
58
匿名さん
>>57
連続でくると想定出来なかったお前の落ち度でしかないだろ。
自分の無能さを晒してどうした?
59
匿名さん
出典では宅配の兄ちゃんなのになんでタイトルではヤマトの兄ちゃんになってるの?
60
匿名さん
配達員もお客さんもどちらも仕事できないタイプなんだろうねw