1
å¿åãã
居酒屋のタッチパネル注文に対する不満の声を取り上げている。中高年の人にとっては、注文したい料理がどこにあるかわかりづらいという。「当店はタッチパネル注文です」と店先に掲示してくれるとありがたいそう
「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)
誤操作の不安がつきまとう上、“店員とのコミュニケーションが取りづらい”という声も。「操作方法がわからず近くの店員に声をかけたら、“タッチパネルでお願いします”と言われた」と憤慨する男性もいた。
確かに店員も店員だね。
こんな奴なら人間でなくてもいいと思える。
5
å¿åãã
機械について行けないアホ店員しか居ない。又は育ってない。
6
å¿åãã
きのうタッチパネルの居酒屋に行ったけど、タッチセンサーの不良でなかなか注目できずにイラッとした。
7
å¿åãã
頼んだかもしれないじゃん。
俺の友達なんかひとりで5杯頼んで
並べて飲んでるよ。そうゆう客もいるから確認なんかしない。
8
å¿åãã
一度に「70人前」の注文ならサスガに確認もするだろうが
「二人で7杯分」の注文なんて別に店員は何とも思わないよ
自分の過失を他人のせいにする、という責任転嫁の典型例
店の人間はたまったもんじゃない