松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる

103コメント

1

匿名さん


松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる

『grape』は、今知ってほしい話題やニュースを厳選して紹介するウェブメディアです。
その便には、歌手の松山千春さんが乗り合わせていたのです。
松山さんは、機内放送を利用して代表曲『大空と大地の中で』の1フレーズを披露!
歌い終えると、松山さんは「皆さんのご旅行が、また、これからの人生が素晴らしいことをお祈りします。もう少し、お待ちください」と、ひと言。
それまでピリピリとしていた機内は、一気に拍手でわき上がりました。
0
+14
2

匿名さん

生で聞きたかった、もし自分がピリピリしてて、いきなり松山千春が歌ってくれたら怒りも静まるだろう
-4
+29
3

匿名さん

これは気の利いたサービス精神ではあるが、「粋」という美意識とは違うでしょ。これを書いてる記者は日本語をわかってるのかね?
-19
+8
4

匿名さん

>>3
粋ではなくて「機転のきいた対応」と表現するのが正解
-7
+14
5

匿名さん

今風に言えば神対応
-4
+26
6

匿名さん

>>3
「粋」というのはヤセ我慢の要素が入ってくるからね。「江戸っ子は宵越しの銭は持たない」みたいな。そして、粋がる=調子に乗る、だから必ずしもいい意味だけの言葉じゃあないのに。
-2
+10
7

匿名さん

スレの論点がずれてる件
-1
+8
8

匿名さん

乗務員が勝手に客にマイク渡して話させていいの?
-8
+8
9

匿名さん


--- 松山千春 遅延の機内で「大空と大地の中で」熱唱 CAに申し出、乗客まとめる ---

歌手・松山千春(61)が20日、搭乗した飛行機の出発が1時間以上も遅れていた間に、機内で自身の代表曲「大空と大地の中で」を熱唱する大サービスを行っていたことが21日、全日空への取材で分かった。遅延でイライラムードが漂う機内を和ませるため、自ら客室乗務員に申し出たもので、サプライズ歌唱に、乗客は大歓声と拍手で喜んだという。 全日空の広報担当者によると、松山が歌唱したのは今月20日。北海道・新…
0
+1
10

匿名さん

全日空に代わって遅延を謝罪し、出発を待つお客さんに「お疲れさまです」とねぎらいの言葉をかけ「地上係員も頑張っています。もう少し辛抱しましょう」と呼びかけた。
0
+20

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック