21 匿名さん 17/08/21(月) 04:24 >>5 配達も充実してるとはいえ重たい物と大きい物は数十メートルだろうが数百メートルだろうが車で運ぶのが楽なのは全国共通人類共通。 なんだかんだ言ってるけど東京の金持ち土地持ちは必ず車も1〜2台は持ってるよ。ステータス。何より、便利だから。 大半の東京人は貧乏なくせに見栄はりたくてそこに住んだりする。車維持できなくて手離したりかなり無理してまちゅよーだ! 混むから車は逆に不便、店が駅がすぐそこだから車必要ない、なんてのは、程のいい言い訳でごわす。 土地代と維持費に金かかるから払えないだけ!!ちっくしょー!! おベンツめ!
23 匿名さん 17/08/21(月) 07:43 中途採用の選考をすることがあるが、免許持ってない時点で書類で不採用。プライベートで車に乗るか電車で十分かなんて関係ない。基本的に外出は電車だがいつ車の運転してもらうか分からないし、そもそも免許の取得すらコスパでしか考えない感覚が面倒臭い。そのくらいの金と時間くらい作れと言いたい。そんな奴いらないって思われることに気づいてね。
24 匿名さん 17/08/21(月) 08:34 免許差別だね。 俺も運転免許持ってるけど 20年くらい車運転してないよ。 取る意味なかったと思ってるね。 125の原付があれば充分。 仕事もしてますよ。
31 匿名さん 17/08/21(月) 14:02 >>24は普通免許もってる程度で自慢しないでくれる?バカでもとれるもんなんだからさあ。あんな程度低い免許で差別もへったくれもあるわけないだろw ただもってないと内心クスクス笑われてるだけw(持病でとれない人は除く) ただその程度だよ
34 匿名さん 17/08/21(月) 14:25 長年車を所有していましたが、 車の維持費が馬鹿馬鹿しいと正直気付いた時には既に遅し。と感じています。 地方の田舎では必要不可欠と感じる方は少なくないと思いますが、首都圏では鉄のかたまりとしてお荷物になるケースが頻繁にあるのも事実。 一般庶民の維持費として考えると、私の場合は、馬鹿馬鹿しいと正直思いました。
39 匿名さん 17/08/21(月) 16:58 >>35 今更必死になってもどうにもならん。車を所有しなおかつ運転できる体力(判断力等)と知力と財力を併せもつ人口そのものが減る一方だからな。 近い将来、自動車会社は1つに集約され、次に、高級家電と化すw 電気製品は電気屋さんに陳列され、自動車販売会社そのものがいずれなくなる。中古ガソリン車があるうちはなくならないw ガソリン車が走ってもよい法律がそのままなら、中古車屋はしばらくは残るかもな。 これまで俗にいってたハイブリッドカーとやらは、もはやガラケー同等w 古っ!化石wwww