65
匿名さん
圭君が働く気ないなら眞子ちゃんが皇室特権と税金を使わずに仕事して稼いで養ってあげればいいのに。大好きな圭君のために
66
匿名さん
結婚しても、多分すぐ離婚です
67
匿名さん
>>64
いや爺が請求も訴訟も起こさないということは、借り入れの事実がないということだよ。
68
匿名さん
小室圭との縁談を破談にするためには、なんとしても爺には訴訟を提起してもらわないと困るんだよ。そうでもしなければ天皇陛下の勅許を得た縁談をひっくり返すのは不可能だよ。それに爺が貸したというのは事実なんでしょ。だったら訴訟しなきゃ。
それにこの事件はもはや単なる貸し借りの事件ではないわけで、週刊誌が訴訟費用を負担してでもやれよって感じ。
69
匿名さん
>>68
K君は借りたという認識はないのに贈与税を払ってない方が問題だと思うんだよね。法律を勉強して法律事務所でバイトして、さらにお金立て替えて貰ってまで海外でお勉強してたのに何でそんなこともわからないんだろうね?
借りたお金だったら返さないといけないってことも
70
匿名さん
>>69
贈与税を払っていないと言うなら、税務署に告発しないといけない。贈与であると言ってるやつが告発しろよってことになる。
借金問題と同様に、告発しないのなら公式に問題は存在しないのだ。
71
匿名さん
>>69
>借りたお金だったら返さないといけないってことも
贈与だから税金払えと主張する人は、借金を爺に返せと主張してはいけないよ。
72
匿名さん
贈与税を持ち出すのは悪手だろう。告発に応じて税務署が動いても追納すればそれで終わりになってしまう。贈与と税務署が認めたら借金があるだろとは尚更言えなくなってしまう。
だから爺に訴訟を起こさせ、これまで上がっている問題も借金の背景として述べ立てて公式に記録するのが良いのですよ。
73
匿名さん
ぶっちゃけ借金無くても皇族入りはお断り案件です
74
匿名さん
>>73
どんなにバカでも別にいいけど、結婚で眞子が皇室から抜けるのであって小室圭が皇族になるのではないということくらいは理解してくれよな。
75
匿名さん
借金は時効で消えても
国民の記憶からは消えて無くならない
76
匿名さん
>>74
親戚という事実
抜けたとしても無縁で済まない
77
匿名さん
>>63
坂上は何を次のステップと言ってるのかね?
仮に結婚に向けてのステップなら、爺が請求も訴訟もしないかぎり金銭問題は存在しない。時が満てば勅許に従いご結婚となる。逆に破談に向けてのステップを言っているなら爺が訴訟を起こすことだ。
いずれにしても、今の段階で小室圭が何か説明をする理由がない。
78
匿名さん
↑
0点やり直し
79
匿名さん
小室圭 「借金は時効で消滅」間近、堂々と結婚発表か
80
匿名さん
いや、小室側は借財そのものが存在しないという主張をしている。爺が請求も訴訟もしないのだから理屈が通っている。時効を狙う必要がない。
仮に時効が明らかでも爺は訴訟を提起してもよい。その裁判は返済されることが目的ではなく破談が真の目的なのだから。
81
匿名さん
裁判なんかしなくても請求だけで時効は6ヶ月は伸びるし、両者で協議をするなら時効はリセットになる。
元婚約者はそれすらしないのだから、カネを貸した事実そのものが週刊誌の大ボラだったということになる。
82
匿名さん
小室圭 「眞子は俺のモノ」紀子さま許可得て全国民に勝利宣言!
時効成立後に結婚へ
83
匿名さん
眞子さま、小室圭と「極秘挙式」を計画中 「婚前旅行の思い出の地で…」と関係者
84
匿名さん
オマエら不敬だぞ
眞子内親王殿下とお呼びなさい